「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

好きな色で作れる キャンドルレッスン

プロフェッショナルレッスンモニターご参加の5名様の初回日程が決まり、いよいよ頑張るぞ!と意気込んでいます。

色んな思いでご参加いただくので、私もやってみたいことが沢山!
本科開講に向けて、できることを何でもやってみたい気持ちでいっぱいです。

e0248558_16491997.jpg

今日お越しいただいたのは、今年になって何度かキャンドルレッスンに来てくださっている生徒さん。
アロマの資格も持っていて、ハンドメイド作品サイトで販売もされています。
そこに幅を広げてキャンドルを加えたり、将来的にはワークショップなども運営していきたい、とSさん。

やりたいことが明確になっている人には、レッスンの期間中に作って灯す、の体験を増やして欲しいので、宿題もいくつか出します。

宿題の材料は、お一人当たりにお配りしているワックスをお持ち帰りいただいても、ご自宅にあるものを使っても。
型もお貸ししますので、持ち帰って復習をしてください。

アトリエで私の言うままに作るのと、ご自身の道具で1人で作るのとは、すこし変わってくると思うのです。

でも、まず道具を揃えるところからかな…
なるべく安いもので済んで、失敗しないものを揃えてもらいたいなぁ、と思っています。
また、作ったことのある方だったら、一気に揃えるというよりは、あるものを使って、不便を感じたら買い直す感じで。

プロフェッショナルレッスンは、技法やワックスを覚えてもらうことを1つの目的としていますので、お好きなワックスでお好きな色で作れます。型もお好きなのをお選びいただけます。
ここに飾りたいとか、あの人へのプレゼント、または初めて使う顔料の色の確かめとして作ってみるのもいいですね。

作りながら、メモを取る暇がないくらいギュッと詰まったレッスンを(メモを取る時間は設けますが)。新しい発見を沢山してもらって、制作の糧になったら嬉しいです。

本科は、モニターレッスンが終了次第じわじわ始めますので、予定されている方はお楽しみに。

あかりlabo詳細











[PR]
by miki-candle | 2016-06-20 16:38 | workshop/Lesson | Comments(0)