東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

セラヴィレッスン

月一回の、お花教室。
セラヴィさん。
e0248558_05270147.jpg

e0248558_05270224.jpg

ビニールハウスに一歩足を踏み入れると、そこは自然と調和した空間。
はあ〜来て良かったといつも思う瞬間です。
e0248558_05270231.jpg

e0248558_05270381.jpg

6月ということで、白い花のブーケ作り。
指の中で、花を束ねる…とっても難しいです。
でも、スパイラルがちゃんとできていると言われました。2回目で?嬉しい。

人の癖を先生は見抜いているようで、私は広がる、ラウンド型にいつもなりがち、と。
頭のイメージがそれしかないからですかね。

もっと勉強します。

7月8月は、レッスンがお休み。(暑くて、ビニールハウスの中で切り花がもたないので)
残念ですが、9月からはいよいよ展示会準備!

今回のブーケも持ち帰ってもう少し練習して、プレゼントしようと思っています。


[PR]
by miki-candle | 2016-06-18 05:17 | diary | Comments(0)