東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

満席御礼

昨日告知しました、プロフェッショナルレッスンのモニター募集。
5年前くらいに、初代のロールキャンドルをご購入くださったり、ワークショップに来てくださった方からご予約が入りました。
ずっと見ててくださったなんて、本当に嬉しいです。

ご予約時は皆さんかなり勇気を出してのことと思います。(私も緊張します、)
受講して良かった!と思えるような濃いレッスンをして行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

キャンドルの仕事を始めて8年…
もう、そんなに経ったんですね。

始めたてのころは、ドキドキしながら
チラシを置かせてください!とか
ワークショップをやらせてください!
と、心臓が飛び出そうなほど緊張して、お店やカフェにお願いしに行ってました。(ま、今でもやってますけどね)懐かしいです。

告知もうまくいかず、開催できなかったレッスンもいくつかありましたが、
その時のチラシを持っていてくださった方が数年後に参加してくれたり、知り合いを伝ってお会いすることができたり、ということが何度も起きています。
1つの動きが数年後に現れる、そんな仕事なんです。

3人の子育てをしながらできることと思って
地道によれよれここまで続いてきましたが
失敗もうまくいくも自分次第、という自由さは
私にはちょうど合ってるみたいです。

e0248558_08411502.jpg

画像は、昨日、構想を練ってから作り始めたキャンドル。
注いだ後のこの絵がとても好きなのですが、
数時間後、型から出したら全くイメージに合わず
作り直しとなりました。
ポップはいらない、笑!

思いきって壊したら開き直れます。
いい方向に、進むために。

ま、そんな悩みも話せるような仲間が増えるといいなぁ…
生徒さんとの作品展の夢をゆっくり描いています。







[PR]
by miki-candle | 2016-06-17 08:13 | workshop/Lesson | Comments(0)