東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

目黒雅叙園へ

単衣着て、お出かけしない?
お友達から素敵なお誘いがありました。

着物は、入学式卒業式に着るくらいなのですが、
シャキッと背が伸びる感じ、大好きです。
お着物で出かけるなんてちょっと素敵〜と思って予定を空けておきました。

打ち合わせやお仕事ではない、プライベートでのお出かけは本当に久しぶり。
思い切り楽しもうと思っていたら…

その日の予報がなんと、雨。
それも強風…
お着物は難しいかなぁと、着付けてくれる母と相談して、結局洋服でいくことに。

e0248558_21065556.jpg

集まったのは7名。
なんと、滝のような雨にも関わらず、5人がお着物で来ました。みんな着慣れてる、すごい!

日本舞踊のイベント企画の主催をしている方、
呉服屋さん、普段よく着物を着る方、
最近着物の着付けに興味を持った方、
お母様がよくお着物を着る方、
着物好きが勢ぞろいしました。

着物にぴったりの目黒雅叙園での中華ランチもとても楽しくいただきました。
半年に一度くらいで会ってるメンバー、新しい人が加わってもすぐ打ち解けます。

e0248558_21423417.jpg

e0248558_21423476.jpg

楽しい楽しいー!

e0248558_21423542.jpg

集まったうちのお1人が、なんと手作りの帯留めを全員にプレゼントしてくれました。
感激!手作りとは思えないクオリティです。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、娘の習い事があるため、早めに失礼しました。

限られた時間で思い切り仲間と楽しむこと、とても大事ですね。
リフレッシュしました。

次こそは着物で行きたいと思っています。















[PR]
by miki-candle | 2016-06-13 20:55 | diary | Comments(0)