「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

プロフェッショナルレッスン4日目

あかりlaboでのレッスン。

プロフェッショナルレッスンへのご予約、お問い合わせありがとうございます。

8日間というとても短い期間で、どれだけ内容の濃い講座ができるか?
ドキドキしながら毎回楽しく進めています。

今日は4日目。
人によって作りたいもの、数をこなしたいものが色々だと思いますので、技法やワックスへの知識を深めながら、お一人お一人に合ったレッスンを心がけています。

e0248558_15393212.jpg

今回はディップキャンドルの基礎的なことを。

温度、タイミング、コツ…
話すと長くなりますが、私の沢山の失敗談を交えながら作ってもらいます。

実技は何をつくってもOKです。
無駄な時間は過ごして欲しくないので、作りたくないものを作る必要はありません。
何をつくったらいいか悩む場合は見本をみて作る事もできますので、ご安心ください。

プロフェッショナルレッスンの講座をしたい、と思ってから私の決意が固く決まりました。
受講してくださる生徒さんが、お仕事としてできるように
自分で貯めてきた事をできる限りお伝えしよう、ということです。

ワークショップとは違う形のレッスンとなりますが、さらに濃く、自分で考える能力が身につきます。
今後レッスンをしたいと考えている方には、簡単で見栄えの良いレッスン、時間短縮の術など。
レッスンの構築をするのにあると便利な知識です。
講座で作ったものは、実際にレッスンのテーマとして使ってもらって構いません。
試作を繰り返して、素晴らしいレッスンに仕上げてください。

講座をうけて
解決できた!ということ
自分のやり方が間違ってなかった!ということ
沢山感じてもらえるようで、よかったです。

もちろん、反対に私も沢山の気づきをもらいます。毎回感謝です。

早くも、半分折り返し地点。
キャンドルって難しいんだな〜…ってことじゃなくて、あれもこれも、作りたい!作れるかも!という気持ちがわきでてきたら嬉しいなと思っています。
前向きになる気持ちを勢いに、どんどん進んで欲しい。
今回の生徒さんも自由制作で作りたいことがまとまってきたようで、
次回を楽しみに待ちます。

mikitanaka

お問い合わせ、ご予約はHPのお問い合わせ欄よりお願いします。
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles




[PR]
by miki-candle | 2016-06-02 15:17 | workshop/Lesson | Comments(0)