東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

まなびいろいろ 小さな小さな世界

生徒さんに誘われて。
紙を小さくちぎって、作るもの。
なんて言うんだろう?

作ってきました。

生徒さんがあまりに興奮してすごすぎる!というので、それなら、と。

e0248558_10112352.jpg

みんなは、たい焼きを作るっていうんだけど、
私はたい焼きはあまり好きではないので(ハッキリ)ツバメをお願いしました。

これ、先生の見本です。
どのくらい小さいか…
わかりますか?

ぐっと集中して、ピンセットを使って、気が遠くなる作業です。

いまひとつ良さが分からずに(失礼)進めていきましたが、
パッと先生のを見たら、
あら!微妙な丸みとか、膨らみとかを表現してる。

面白さはそこかー!と思いました。

じわじわ、やり始めたら楽しくなってきました。

e0248558_10112324.jpg

e0248558_10112363.jpg

んー適当にやってた感がもろに出ています。
まだお腹がふっくらしないまま、帰ることになってしまいました。
e0248558_14395233.jpg

e0248558_14395284.jpg

みなさんのたい焼きは、焦げ目をそれぞれに工夫して、面白かったです。

今度は先生がキャンドル作りに興味をもってくださったようで、
いつかレッスンをしたいなと思っています。

私の大雑把加減にびっくりされそうで、ちょっと心配ですが笑
久しぶりの男性参加にワクワクしています。

私にとって、いろんな先生に会うことは、講座自体を楽しむことはもちろんですが、レッスンの流れとか時間配分とか、生徒さんへの気配りとか。
あとは流れる空気とか。

目に見えないことがとても勉強になります。

金沢先生のブログ
ミクロの世界、覗いてみてください。

ありがとうございました。





[PR]
by miki-candle | 2016-05-29 09:58 | diary | Comments(0)