人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

kujukuri marcheでの収獲

kujukuri marcheでの収獲_e0248558_21194363.jpg

フラワーデザイナーの花工房 Tiare植木淳子さんが出展されたイベント、kujukuri marche。
出展してみれば?って声を掛けられたのですが、九十九里なんて行ったことがないし遠くて無理な気がして…
じゃあ、手伝いに行くよ!(勝手に)と。

じゅんじゅんとは数年前のあるイベントでご一緒してからすっかり意気投合して。

いつも一生懸命で、いろいろ相談してくれたり。
(いつも私はあまり答えにならない回答で申し訳ない)
もちろん相談も聞いてくれる。
そして、とても綺麗なの人なのに、悲しくなるほど素直で…そこが魅力。

だから誰かと友達になるのも早くて、仲間を集ってアトリエで大反響のイベントをしたり、主催しているアツマルという大きなイベントもどんどん広がっています。

今回の私の目的は、じゅんじゅんのお手伝いとか言いながら、ちゃんとありました。
イベントを客観視すること。
プロフェッショナルレッスンがスタートして、受講してくださっている方やお問い合わせもある中、もし生徒さんがイベントに出展する場合、どんなことを考えていけばいいか、すこし出展側からもお客さん側からも離れて考えてみようと思ったのです。

昨日は朝から大雨、搬入を終えたら風まで強くなって気がついたら全身びしょ濡れになりました。
1人だったらただただ悲しくなっていますが、誰かとだったらこれも乗り越えられます。

こんな天気、滅多にない経験ー!
今日みたいな大雨対策も、周りから素晴らしいアイデアを垣間見ることができて、沢山の収獲がありました。
今回販売したプリザーブドフラワーは雨や湿気にとても弱いので2人でビクビクしていましたが、可愛い〜!と好評で、可愛い多肉の寄せ植えなどが売れていきました。

海の近くだから、マリンテイストの雑貨を目に見える場所に並べたりして、じゅんじゅんも商品構成に工夫していましたよ。

冷静にいろいろ見てみると、生徒さんがもしこんな状況だったらどうしよう?とかだけではなく、
うちにあるタープや什器、テーブル、台車とか使ってもらえればいいな〜とか、ディスプレイ方法も色んなパターンで考えることができました。
行けて良かった!

搬入を終えて、周りの出展者をみれば、あら、久しぶりに会う人ばかりで。
私がキャンドルの前に立っていないので、「あれ?!」と驚かれました。
うふふふ。

イベントは、今日、明日まで開催です。
美味しいお店も沢山出店されています。
ガラス工芸の体験、娘を連れて今度行こうかな。
ぜひ足を運んでみてください。

kujukuri marche
5/27-5/29
9:30-17:00

菅原工芸ガラス

会場内、マルシェは自由にお入りいただけます。
同じ敷地内の菅原ガラスさんのセールは、会員制となっているようです。










by miki-candle | 2016-05-27 20:55 | event