東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

レッスンの価格帯の違い

生徒さんから、
同じレッスンで3,500円の時と、4,000円の時があるのはなぜですか?と、質問を受けることがあります。

ややこしくてすみません。
そうですね、同じレッスンを受けるなら価格が安い方がいいですね。

毎月定期的にお借りしている、ギャラリー林檎の木とウォームハートコーヒーでのレッスンは、基本3500円です。
これは私のほうで日時も場所もメニューも設定しているレッスンで、なるべくたくさんの方に来てもらいたい、と思っているから。

林檎の木ではお茶とちょっとしたお菓子をお出ししています。時間も長く取っているので私からのサービスです。
ウォームハートさんでは、コーヒー代などはレッスン代に含まれません。ただし、コーヒーなどをご注文いただくと、ウォームハートさんのほうでちょっとしたお菓子をサービスしてくださることになっています。

その他のレッスン(例えばkupuさん、plantsさん)は基本プライベートレッスンでの扱いということで、4,000円での設定をしています。
(3名以上で4,000円なので、2人、1人の場合は価格が変わります。
4,000円でのレッスンは、3名集まるまで待ってもらうこともあります)
皆でワイワイ、これを作りたい!という声が誰かから上がって、必要であれば私の方で人数を集めて日程を調整する、という形です。

単発で、企業様からの依頼が入ることがあります。これは、先方からのご要望が入ったりして、価格帯はいろいろです。
ただし、他でレッスンしているメニューをそのまま値段を変える、ということはしていません。新しいメニューでの開催となっています。

ご理解をよろしくお願いします。

また、船橋市の私のアトリエ「あかりlabo」では、プライベートレッスンと同じ内容のレッスンを定員2名までとして、3回の回数券という形をとらせてもらっています。
3回(3種類)11,400円です。(6回で22,000円)
レッスン前にお振込という形をとらせてもらっています。
じっくり作りたい方はぜひこちらで。
詳しくはお問い合わせください。

よろしくお願いします。

お問い合わせ、ご予約はHPのお問い合わせからお願いします。
mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております


[PR]
by miki-candle | 2016-04-21 08:37 | Comments(0)