東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

お裾分けの幸せ

頂き物が重なりました。

生徒さんから、お手製のアロマソルト、ワックスバー、輸入のドライオレンジ。
林檎の木オーナーさんから、これまたお手製の和菓子。
生徒さんから、筍ご飯のおにぎり。
レッスン前に一気に。嬉しくてびっくりです。

皆さん、お裾分け〜と言ってくださるのですが、何かを作って、
誰かに食べて欲しい、使って欲しいの相手に私が出てきてくれたことが、とても嬉しかったです。

以前は物をもらうことがとても遠慮がちでどうしたらいいかわからなくて、
誕生日なんてサプライズとかいって派手に祝ってくれちゃうと
逆に困ってしまっていたのですが、
最近は素直に嬉しく受け取ることができるようになりました。

まだ、誰かに何かを差し上げることの方が慣れていません(気に入られなかったらどうしよう、と途端に自信がなくなります)が、
徐々に徐々に今日下さった方のようにさりげなくできたらいいな〜と思います。

美味しく、ありがたくいただきました。
なにより本当に、気持ちがうれしかったなぁ。

[PR]
by miki-candle | 2016-04-19 19:35 | Comments(0)