「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

プレゼントボックスキャンドルレッスンを、plantscafeにて

プライベートレッスンで、これを作りたい!というご要望に応えまして、プレゼントボックスキャンドルレッスンを開催しました。

今回集まってくださったのは、4名。
うち、2名はこのプレゼントボックスレッスン2回目です。
何個も飾っても可愛いので、色違いで飾りたい!とか、プレゼントしたい!ということで2つ作った方もいらっしゃいました。
かなりハードだったかと思います。
お疲れ様でした!

e0248558_06094145.jpg

落ち着いた色合いの作品が並びました。
ご参加ありがとうございました!

私のレッスンでは、15種類くらいの顔料から好きな色を選んでもらっています。
最近は色をブレンドして、オリジナル色を出したい!という方が増えてきました。
キャンドル作りで難しいのは、思い通りの色を出すこと、かもしれません。

顔料一色での調合でしたら、色の濃さだけに注意すればいいのですが、混色となると、
色相
明度
彩度
この3つの要素がバラバラになってきます。

暗めにしたいけど、黒くはなりたくない
ちょっと落ち着いた色にしたい
この場合、ちょっと注意が必要です。

色を作る。難しくもあり、楽しい工程です。
私も依頼されたキャンドルが思うような色にできず、半べそをかいたことが何度もありますが、
思い通りにできたときの喜びは、ひとり大きな声でキャ〜ッと叫ぶほど、本当に嬉しいです。

思い描いているキャンドルを完成させるために、とことん作ってみたい!という方に
私のアトリエでのレッスンでは、フリーレッスンというコースを設けています。
こちらは、3時間の間でキャンドルをいくつでも作れるレッスン。
色が気に入らなければ作り直し、が何回でもできます。
材料費は別途となりますが、使いかけのもの、いらないものをお持ちいただければ、それを使うこともできます。
ぜひこだわりのキャンドルを作りにいらしてください。
フリーレッスン3回セット
1回3時間×3回 ・15,000円 (材料費別途300円〜)
1回3時間×6回 ・29,000円(材料費別途300円〜)

お知らせです

『春色パリアレンジとキャンドルピック』
4月28日19:00〜
日本橋小伝馬町 クリエイティブHUB131
3階社員食堂にて
参加費6000円
e0248558_06144080.jpg



母の日ギフトのケーキキャンドルレッスン
4月19日10:00-12:30
ギャラリー林檎の木にて
参加費3,500円
定員5名(あと1名)
mikitanaka
e0248558_06144131.jpg



HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております










[PR]
by miki-candle | 2016-04-15 19:31 | workshop/Lesson | Comments(0)