東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

色・鳥・採展 出展のきっかけ

色・鳥・採展3日目に行ってきました。

今回の展示会の主催の三村さんは、去年の私の青山での展示のときにワークショップに参加してくださって、黒×Sという展示会用に、黒いロールキャンドルを在庫分買い占めてくださった方です。

とてもおしゃれな方!と思ったら数々の有名なブランドのニットデザイナーを経て、着物を洋服にリメイク(といってもマダムが着るドレスなど)するお店を経営されていました。
去年そのお店を閉店されて、こういった合同展示会のオーガナイザーをされています。

何度か吉祥寺佸如企画の展示会へのご招待をうけたのですが、私は今回初めての参加となりました。

三村さん以外は初めましての方ばかりで、人見知りな私、どうなるかと思いましたが、
展示会当日までのメッセンジャーで
毎日のように連絡をとりあって、
そこにたまに面白い会話がはいったりして、
どんな方かなと想像を膨らませながらその会話を密かに楽しんでいました。

合同展示会はいろんな人が一緒に出展するということで、
それをまとめる人って、どの展示会でも本当に大変そうだなぁ!と思うのですが、
それをさらっと受ける三村さん、とても大人の女性だなと思いました。
受け答えがとてもさっぱりしていらっしゃる。

そんな三村さんが声をかけた方々も、なるべく流れに沿う大人の方が集まっているな、と思いました。

昨日は、他の出展者さんから休憩のランチにお誘いいただき、とても嬉しかった。

皆さんの経歴をみると、しっかり大学で美術やデザインを学ばれた土台があったり、
この道20年という、ベテランの方もいらしたりして、
私などがこの中に入っていいものだろうか?と疑問に思ったりしましたが、
やはり作品は力作揃いでたくさんの刺激を受けています。

昨日は、出展されているパーチメントの平出さんの生徒さんから、ワックスアートをご購入いただきました。

今回黒っぽい画面のものを作ったのですが、ご自身の 作品と一緒に飾ってくださるそうです。

ワックスアート、初めて見ました!という声をたくさんいただいています。
たくさんの方の目に止まり、気に入って下さった方の元に行くと嬉しいな、と思います。
鳥のイラストも好評です。

さて、展示は5日まで。
私は最終日に当番となっていますので、終日おります。
ぜひ、見にいらしてください。

吉祥恬如 第3回 exhibition
色・鳥・採(irotori dori)展
ー多彩な鳥をとりどりに集めた、春の宴ー

吉祥恬如 第3回のアート展、テーマは「鳥」です。
さまざまな作家がさまざまな手法で鳥を表現します。

皆様、お花見がてらに、ぜひ足をお運びください。
お待ちしております。

3月31日(木)〜4月5日(火)
12:00〜18:00(最終日16:00)

ギャラリーケイ GalleryK
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14
吉祥寺第一ホテル1階
TEL:0422-21-2350
http://www.galleryk.info 

【参加アーティスト】
富沢 麻子 (木工芸)
新居 裕子 (陶芸)
福重 美和 (陶芸)
マキコ (彫塑)
HiroRing (マスコット)
谷本 朋子 (ミニチュアドールハウス)
三村 はじめ (糸・布)
片山 恵美 (革)
澁谷 三恵子 (ジュエリー)
街風 奈緒子 (着物アクセサリー)
YASUKO unit (パワーストーン)
Miki Tanaka (キャンドル・ワックスアート)
菊地 真由美 (ハワイアンキャンドル)
平出 彌生 (パーチメント・アート)
河田 真里 (クラフトアート)
あいざわ まお (水彩画)
菅野 佐智 (イラスト)
はんま けいこ (イラスト)
藤井 早苗 (フォルムアート)
本多 俊一 (フォト)
三枝 裕典 (フラワーアート)
桐山 健太 (アロマ)

【作家 在廊日】
3/31 YASUKO、藤井早苗
4/1 谷本朋子、街風奈緒子
4/2 新居裕子、平出彌生
4/3 菅野佐智、菊地真由美
4/4 澁谷三恵子、片山恵美
4/5 マキコ、Miki Tanaka
(三村はじめは全日 在廊)

詳しいFBページはこちらから






[PR]
by miki-candle | 2016-04-03 04:38 | event | Comments(0)