東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

色選びと花選びでいく通りにも。小さいドライフラワーのキャンドルレッスン。

e0248558_22491091.jpg

久しぶりのウォームハートコーヒーさんでのレッスン。

配色とドライフラワーで印象がガラッと変わります。
とても素敵なキャンドルが出来上がりました。
本体と花の色を揃えるのも、思い切ってカラフルにするのも、どちらもいいですね。

二色のワックスを入れて作る小さなキャンドルは、小さいだけに注意する点があって、奥が深いのです。

今回は、始めての方3名が来てくださいました。
キャンドルを通して新しい方と出会うこと。
それは私にとって、とても大切なはじめましての瞬間です。
お話を聞くと、様々な趣味やお仕事をされていて。共通の話題も沢山。
とても興味深かったです。

最近は私から告知するレッスンが減ってしまったので、なかなか日にちが合わないという方がいらっしゃって、
今回も、やっとお休みが合いましたー!とご予約くださいました。

プライベートレッスンでは、お好きな場所、日時でできます。
知っているお友達だけで何かを作るのって、とてもリラックスできて楽しいと思います。
ぜひホームページの方にお問い合わせください。

さて。
次回のウォームハートコーヒーでのレッスンは、ワックスペーパー作り!

折り紙、英字新聞、好きな写真をコピーしたもの、ショップカードや小さな紙袋など、何でもお持ちいただいて、どんどんロウ引きしていきましょう!持ち物はロウ引きしたい紙を10枚以上。

A4サイズの紙でしたら、封筒にすることも可能です。普通サイズもぽち袋サイズも作れます。

今までお持ちいただいたでおもしろかったのは、コーヒーフィルターやお子さんが絵を描いたティッシュなど。

タグはスタンプを押したり文字を書いてからロウ引きすると面白いです。(ロウ引き後に文字はかけません)スタンプやペンなどをお持ちいただいても良いですよ!
e0248558_22491014.jpg

e0248558_22491112.jpg

びっくりするほど簡単で、透明になる瞬間が面白い!たくさん集まるとアイデアも沢山でて、それがとても面白いのです!

4月の日にち(時間は15:00より)はただいま検討中です。
(作りたい方がいればお早めにご希望日をお知らせください!)
よろしくお願いいたしますー!

お知らせです
e0248558_05022317.jpg

『春色パリアレンジとキャンドルピック』
4月28日19:00〜
日本橋小伝馬町 クリエイティブHUB131
3階社員食堂にて
参加費6000円
イベント詳細はこちらから

e0248558_05022318.jpg

プレゼントボックスキャンドル
PlantsCafeにて、平日の午前中に受けたい方募集しています。

e0248558_05022400.jpg

母の日ギフトのケーキキャンドルレッスン
4月19日10:00-12:30
ギャラリー林檎の木にて
参加費3,500円
定員5名
mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております





[PR]
by miki-candle | 2016-03-31 09:00 | workshop/Lesson | Comments(0)