東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

アトリエプチ改装

ものをあまり買わない私ですが、キャンドルに関するものだけは、気になったらためらわずに買います。
材料、型、グラス、ディスプレイ品、サンプルになるようなもの…
どんどん増えます。
そして作ったものがさらに増える訳です。
試作品や販売するキャンドル、レッスン見本のキャンドル、ワックスアート…

収拾がつかなくなって、ザ・作業場。
そこで心地よく過ごしたり、新しい事を考える事などできない場所になっていました。

自宅アトリエを復活させて、もっと皆さんへ自由なレッスンがしたい!と思って、でも人を呼べるような家ではなくて、自分もいっぱいいっぱいで。
お友達を通してライフオーガナイザーの田村美奈子さんに助けを呼びました。

まずは、ものの見直し。
全てをザザッと出して仕分けをしていきます。
使うかもしれない、なんとなく買った、がとても多くて、さようならした子も沢山いました。
自分が心地よく過ごすために思い切ります。
なければないで気にならないものが沢山あることがわかりました。
そして、ものとさようならすることは、少し不安になります。
(これ、ゴミ屋敷にすむ人の心理かしら…)

その後ものに価値を与えて、住所をつけてあげる。
そうしたら、どの棚をみてもあの子はここ、って自信みたいなものが出てきました。

もちろん、気持ちがスッキリしてきます。

部屋がスッキリすると、何かを飾ったり自分の好きなものを置いたり、箱をお洒落なものに変えたりしたくなります。

はっ…ただの作業場を、少し素敵にしたいと思ってる。そう、飾りたいものはたくさんあるの。でも土台がなかったの。
こんな気持ちに変わるんだ〜とちょっと感動。

美奈子さんが言うのは、一度綺麗にしてもリバウンドの繰り返し。
ちゃんとモノと向き合って、自分が気持ちがいいように使うことができれば、いつでも気持ちのいい状態をキープできる。
部屋は生き物だから。
と私の癖やタイプに合った収納方法を提案してくれます。
自宅が快適で気に入った空間であれば、出かけることも少なくなって、もっともっと幸せになれるよ、って。

そんなの、素敵。
そして、綺麗になったから終わりではなくて、これからこの家を育てていこう!と。
1番長くいるのは私だし、それなら自宅を快適に好みに楽しんだ方がいいよね!
っていう考え方になりました。

すごい、すごいよ美奈子マジック!
インテリアのアドバイスも的確で。

次はやりたくてもできなかった、ペンキ塗りに挑戦します。
e0248558_20425905.jpg

入り口は結婚当時に買った棚が大活躍。
なるべくあるもので、おしゃれに、が美奈子流。そこもすごく同感。
お仕事の依頼で引っ張りだこなのもわかるねー。
e0248558_20430073.jpg

e0248558_20430081.jpg

終了後、すっきりした気持ちでDELIZOランチ。
美奈子さんが、ええーっ!行きたかったの!って喜んでくれました。
うちから徒歩5分のところにあって、素敵で美味しいんです。

アトリエでのレッスン後は、こちらでランチもおすすめですよ。4月から開講です。
詳細については、もうしばらくお待ちください。

キャンドルレッスンについてのご案内はこちらから
3/22火曜日10:00〜 リースキャンドル


3/24木曜日11:30〜 蜜蝋のキャンドル

3/30水曜日15:00〜小さなドライフラワーのキャンドル


mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております




[PR]
by miki-candle | 2016-03-05 17:48 | diary | Comments(0)