東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

可愛らしい鳥のキャンドルが出来上がりました。レッスンご報告

もうすぐ通って一年になる生徒さんから、
「鳥のキャンドルが作りたいわ」と言われ、
前にやったことがあるのでそれやりましょうか?
と言っていたのですが

やっぱり前に作ったのはあんまり…で(その当時は良い!と思ったのにね)

よし、いいもの作ろう!
と何度も鳥に挑戦したのです。
e0248558_17203336.jpg

すごーく時間かけて、一個完成。
まだ気に入らない。

これ、果たして2時間で初めての生徒さん出来るかな?と不安なってきて

とりあえず私が伝えられるコツを発見しよう!

と、鳥の画像を何枚も見たり、骨格まで調べたりして、
作りやすい簡単そうなものまで作ってみた。
e0248558_17203380.jpg
そもそも、鳥、みんな作りたいかな?
って不安になって、林檎も作ってみた。

e0248558_17203441.jpg


白じゃつまらないと色も塗ってね。

e0248558_17203569.jpg

e0248558_17203572.jpg

そしたら、可愛い!って反響があったりして
そしてレッスン本番の今日。

生徒さんの作った鳥が可愛く可愛く出来ました。
e0248558_17203611.jpg
これ、そのまま型取りしたらいい!っていうほど可愛らしくて。
可哀想だからと芯を入れない人もいて。

1つの形を作るのに、こんなに苦労するんだね、ってこれから見るものすべての見方が少しでも変わったら嬉しいです。

私も、すごくすごく勉強になった。
やっぱり、最高3名くらいの、じっくり1人ずつ自由に作れるレッスンがしたい!と強く思いました。一人一人の、うまくいかない!を何とかしたい!と何だか使命みたいなものがムクムクと湧き上がりました。
e0248558_17203653.jpg
やわらか〜い蜜蝋をこねる作業。
温かくて、粘り気があって、もちもちと柔らかくて。
この季節はかなり癒されます。

来月は、3月22日10時から12時30分
リースのキャンドルを作ります。
これ、ドライフラワーをたくさん付けたい人は、芯を入れないようにしたらいいかな、と思っています。

今日ご参加いただいた皆様は、ぜひ鳥をお持ち下さいね。

3月22日火曜日 10:00-12:30
ギャラリー林檎の木(習志野市本大久保3-8-3,京成大久保駅から徒歩4分)
参加費3500円

その他のレッスンは
3月30日15:00〜ウォームハートコーヒーあと3名様

2/25蜜蝋のキャンドル@アートスペースBASAC(満席)

3/3プレゼントボックスキャンドル@plantscafeあと2名様です

mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております






[PR]
by miki-candle | 2016-02-23 16:57 | workshop/Lesson | Comments(0)