「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

自然の形、色からヒントを得る。

12月から通っている、フラワー教室へ。

近所にあるセラヴィさん。

相変わらず素敵です。
落ち着きます。
前回参加した時に、あまりに楽しくて興奮して話したら、生徒さんが行きたい!とのことで今回はご一緒しました。

きょうはたくさんの種類のチューリップを使って、スパイラルの練習と、花瓶に活けるレッスン。

手がつりそうになる、スパイラル。
初めての事ですから、まだまだ練習が必要ですね。

ここでは、植物との対話を楽しみにしています。
色あい、形の違いなど自然から出来る素晴らしい造形を目に焼き付けます。
じっくりと時間が流れていきます。
e0248558_08145222.jpg

雨の中のビニールハウスは雨音がBGMでした。
好きな花器に生けていきます。
e0248558_08145241.jpg

e0248558_08145379.jpg

e0248558_08145381.jpg

チューリップにたくさんの種類があることすら知りませんでした。
チューリップの歌に出てくる、赤、白、黄色〜のイメージ。
でもお教室で使ったのは、ちょっとニュアンスのある微妙な色合いだったり、茎がグレーだったりして、いつも先生の花材の選択が素晴らしくて、私好みです。
e0248558_08145436.jpg

ご一緒した生徒さんから画像が送られてきました。
ロールキャンドルが笑。
ひょんなことからキャンドルの話になり、先生が気に入ってくださり、お買い上げくださったのです。とても嬉しいです。

しかし、レッスンは、先月よりも何だか楽しめなかった感じ。
問題は自分に。
今、子どものこと、家のこと、仕事の事、新しいイベントのこと…いろんな事に気にかかりすぎて頭でっかちに。
ぐったり疲れて寝てしまう事も多くて、あまり自分らしく過ごせていないからかな、と思います。
次回は思い切り楽しめるようにしたい。
(多分悩みの半分は解決してるはず!)

さてさて、これからレッスン行ってきます!







[PR]
by miki-candle | 2016-02-20 16:47 | workshop/Lesson | Comments(0)