東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

時間がゆったり流れる、友達との楽しい時間

先日、友達から料理作るから見に来ない?って連絡が入りました。

彼女の料理は、とーっても簡単で手間がかからなくて美味しいので、よく行かせてもらっています。
大概、教えてもらったメニューは家族にも好評です。

本のスタイリングを手掛けている中村香織ちゃん、ご自宅も飾らないおしゃれ空間で、いつも沢山の友達で賑わっています。

e0248558_18471218.jpg

今回のメニューは、カルボナーラ、フォカッチャ、蒸し鶏。
そしてバレンタイン前ということで、フォンダンショコラ。
e0248558_18471288.jpg

e0248558_18471239.jpg

部屋の中で栽培しているミントをサッと飾りました。

人から招かれる時、あまり気張らない気楽な感じがすごくいいなと思っています。

でも招く方となると私、それが出来ないんです。
引っ越しするみたいに綺麗にしないと人を迎え入れられない。
だから、人が来てもらったら嬉しいのに1人で頑張りすぎて疲れて、次もどうぞ、とはなれないのです。
そこが、今作り直しているアトリエでも感じるところ。
彼女のように、気楽にどうぞ〜って言ってみたいです。

人がのんびりできるような、カフェを開きたいと前から思っている、と香織ちゃん。
もう、そこの土台はしっかりと出来上がっている気がします。
夢の実現に向けて、大きなことではなくて今出来ることをやってみることを教わった気がします。

私も頑張ります。
e0248558_18471311.jpg

2/21小さなドライフラワーのキャンドル@plantscafe14:00〜16:00(公表していないので、お問い合わせください)
e0248558_18471326.jpg

2/23蜜蝋のキャンドル@ギャラリーリンゴの木10:00〜12:30
e0248558_18471405.jpg

2/25蜜蝋のキャンドル@アートスペースBASAC(満席)
e0248558_18471469.jpg

3/3プレゼントボックスキャンドル@plantscafe

mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております









[PR]
by miki-candle | 2016-02-15 15:51 | diary | Comments(0)