東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

作品を表にどんどん出す

ホームページから、色んなお問い合わせがあります。

キャンドルやワックスアートのレッスンのご予約やお問い合わせだけではなく、
イベントに出展してみませんか?
本に作品を掲載してみませんか?
など。

先日、テレビの制作会社のスタッフさんから連絡があり、
「ホームセンターの特集番組を組みたいのですが、キャンドルの材料などをホームセンターで購入することがあれば、番組に出てみませんか?」
というお話。

うーん、ホームセンターで材料を買うことはないので、とりあえずお電話して、
あまりお力になれないかも…と言ってから、
(断られ続けているかもしれない女性スタッフさんが可哀想にもなってきて)

「ん?DIYであれば、いい人がいますが!」

ということで、ご本人に確認して、イベントでお会いしたりFBでもお友達の方をご紹介しました。

まだDIY1年半とは思えない、手作りでいっぱいの素敵なお宅の画像はよく見ていたので、彼女にぴったりだろう!と。

彼女のFB記事によると取材も終わったようで、放送を楽しみにしていたら、昨日。

あーこれだ!
ということで見ることができました。
私の大好きな所ジョージさんの番組。

じんわりくるエピソードもあり、ずいぶん放送時間が長かったように感じます。
やっぱり彼女を紹介して良かった!
お見合いをお世話する、おせっかいおばちゃんの気分笑。

準備などは大変だったと思うけど、快く引き受けてくださったのは、彼女にやる気があったから。

そして、何かのきっかけで番組スタッフさんが私のホームページをご覧になり、そして取材をうけた宮里さんがFBでDIYの様子などをアップしてなければありえなかった、この機会。

表に出すって大切ですね。
どこからチャンスがやってくるか分からない〜と実感しました。

作品作りをしている方は、FBやブログ、Instagramなどでどんどん出していくといい、というのはこういうことですね。
誰の目に止まるかわからないから。

私も頑張ります〜

mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております












[PR]
by miki-candle | 2016-02-06 06:53 | Comments(0)