東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

新しいことを始める勇気

新しいことを始めるって、かなり勇気がいるものです。

失敗したらどうしよう…とか
自分にできるだろうか…とか

私はワクワクしたらやってみることにしています。
どうしようかな〜って、ずっと迷ってグジグジしていることはやめておくことが多いです。

やらなくてもいいことは沢山ある。
でも、やってみたい!の気持ちが大きかったら、一歩踏み出してみるのも大切かなーと。

さて、先日初めてキャンドルレッスンに来てくださった方から、ワックスアート基礎講座のご予約が入りました。
この講座、全4日間かけて開催します。
1日目は2時間半、あと3日はお昼を挟んで5時間ずつになります。制作数は5作品。
ほぼマンツーマンレッスンですので、向き合ってじっくり、知りたいことはすべてお教えする覚悟でやっております、笑。

初日は、制作に必要となる道具や材料の紹介の後、ワックスの特徴を体感してもらう講座、ワックスアートに使うとどんな機能が発揮できるのかを見てもらいます。
e0248558_23574817.jpg

詳しい内容は割愛させていただきますね。

次は実技。
e0248558_23574893.jpg
どんな作品を作りたいか、そのために何色を使うか、構成はどうするか?
文字の色選びや大きさもよく話し合います。
思いついて手が動かせることはそのままに、悩むところはとことんお付き合いします。

流れで「出来てしまった」ものではなくて
「思い」を入れた作品に仕上がるように。

e0248558_23574956.jpg
完成です。
動きのある輪。
濃淡をつけて奥行きを出しています。
文字も綺麗に入りました。

制作途中は、悩みすぎて苦しくなる時がありますが、作品を客観的にみれる目を養うことで、先の動きが見えてきます。

今回の作品イメージは、今年生まれる予定のお孫さんが出てきた夢だそう。
優しい雰囲気がとても出ていますね。

記念すべき1作目。
よく考えて作られる様子を見ていて、2作目以降にどんな作品が出来上がるか、とても楽しみになりました。

ワックスアート基礎講座は、お好きな日時で開催致します。詳しくはホームページをご覧ください。
mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております









[PR]
by miki-candle | 2016-02-03 23:25 | workshop/Lesson | Comments(0)