東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

苦手なもの

久しぶりの投稿です、こんばんは。

私の苦手なものに、数の計算、があります。

とにかく苦手。

1.2.3.4.5〜10、
1.2.3.4.5.〜20、

しばらくして
1.2.3.4.5.〜むむっ、何10だ?となります。

暗算も苦手です。
二桁たす二桁になったらほぼ人任せです。

そんな私が確定申告で数字ばっかりとにらめっこです。

計算はPCがやってくれますけど…
数の入力すら危ない。

簿記、高校でやりましたが…そういえばやりましたね、貸借対照表。ほとんど覚えてない。

苦しい毎日です。

でも、仕事にしたいという方からよくある質問は、開業届や確定申告のことが多いので、経験談(失敗談)としてみんなに少しでも伝えられるように。

と思ったら少しは楽しくなってきました。

でも…
PCに向かう勇気がありません。
でもやるしかないよなぁー。


話は変わりますが、先日、
一年以上待ち望んでいるあるワークショップ。
夜中にinstagram遡ってをみていたら、
わぁ、開催する!とわかって
早速問い合わせのメールを入れてみました。

2日後に、
HPでお知らせしている通り、満席となっています…
というお返事でした。(その画面は見ていなかった)

予約の時点で覚悟を決めたので、行きたい!
また一年以上待つのは辛い…
なぜ記事を見逃してしまったのか、悔やむばかり。

チャンスが巡って、キャンセル待ちで入れますように。

早いもの勝ちとかも苦手。
…日々、勉強です。
[PR]
by miki-candle | 2016-02-02 19:45 | diary | Comments(0)