東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

出会いは楽しいところから。趣味を広げる

久しぶりの大寝坊!
次男の部活のお弁当も作れず、後で届ける!とにかく着替えなさい!と。

しばらくして…野球帽忘れてる。
いつもは届けない私です。
怒られればいいと思っています。
私は痛くも痒くもありません笑。

でも今日はお弁当を持っていくので一緒に届けました。大大大サービスです。
着くと、次男は友達に違う帽子を借りていました。
その辺は上手く逃げる方法をよく知っていて、感心するほどです。
そして、
今朝の反省もなく、またその辺に帽子を投げることになるのでしょう…。

さて、レッスン中によく話題になるのが、何か他に趣味はありますか?
という話です。

手を動かすことが好きという方が集まるので、手芸やお花、初めて耳にする工芸など、とても面白い話が聞けます。
または、バリバリのスポーツウーマンだったり!

それぞれの世界について、その人が何が楽しいと思い、どんなところに魅力を感じているかを聞くのがとても好きです。

自分にとって苦手と思うことも、話を聞いてみたら、え、それならやってみたい!となったり。

生徒さん同士、好きなことも似ているので、私のレッスンで初対面かと思いきや、
あれ…どこかでお会いしましたよね?という会話もよくあります。

日々の生活にしても、仕事にしても、様々な経験はその人に繋がっていきます。
はじめはあまり乗り気がしなくて受けてみたけど、
心地よい空間だったり、
講師の先生がとても魅力的だったり、
あれ!これハマるかも!と電気が走ったり笑。

アンテナを張って受け入れる気持ちでいると、楽しい話が来やすくなると思います。
初めてのレッスンを受けるとき(キャンドルのレッスンを受けることはありませんが)私はなるべく全てを受け入れるニュートラルな気持ちでいくようにしています。

新しい世界を小さく広げていきたい。
見るもの、出会うものはまだまだきっと沢山あります。

mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております




[PR]
by miki-candle | 2016-01-22 14:56 | diary | Comments(0)