東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

2015ありがとうございました

仕事が忙しくて〜というわけではないけれど、
FBやInstagram、Twitterに投稿しない日が続きました。

大掃除で写真の整理をしていたら、独身時代の恥ずかしい写真が沢山出てきて、妹の成人式の(約20年前!)とかが出てきました。

それから、子どもたちの幼い頃の写真。
ああ〜子育て大変だったけど、幸せだったなぁ、と。毎日いっぱいいっぱいだったけど、もっと大事にすれば良かったな、と
例えば息子の卒園式で、これ以上ありえない寝癖で卒業証書をもらってるのが写ってる長男を見たりすると、思うわけです笑。

今年の冬休み、長男は受験生ということでほとんど塾ばかりです。
勉強ばかりしてないで、大掃除しなさいとかいう変な母親がいるので、お腹が空いた時にだけ帰ってきます。あまり会わないので、帰ってくるとよく喋っています。

次男は部活がひと段落して、ヤッホーゲーム三昧かと思いきや、自分のところが綺麗なら、他を掃除しなさいとか言われるのでお婆ちゃん家に逃げ込んでいます(隣の家)

娘は1番ものが多いので、さらに片付けろ攻撃となるわけですが、とにかく家の中で歌って踊っているので、少し静かにしてね、と言いたくなりますが、ここは私がガマンです。

そんな子どもたちとの時間を大切にしようと、思っています。

大掃除もかなり進みました。
1番ピカピカにしたい作業場が1番どうしたいか分からず、中途半端な感じです。

今住んでいる家を建てて13年。
今までで1番張り切って楽しくやっています。

主婦ですが、楽しく掃除なんて、今までは考えられないことです笑。

家にいる時間も心地よくできたら、さらに毎日が楽しくなりそうですね。
そんな人は沢山いそうだけど、私は今更気がつきました。

というわけで、2015年ありがとうございました。
沢山の出会いがあり、出会いの度にたくさんの経験をさせていただきました。
1人1人にお礼を言いたいです。

ワクワクすることを、これからも楽しんでいきたいと思っています。

2016年もよろしくお願いいたします。



[PR]
by miki-candle | 2015-12-25 18:25 | diary | Comments(0)