「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

ランタンの飾り付けレッスン。今年最後は林檎の木にて。

e0248558_23292387.jpg

今年最後のレッスンは、今月企画展でもお世話になった、ギャラリー林檎の木。

ランタンの飾り付けレッスンは、数年前に成田市のイベントで開催したものです。
久しぶりの登場です。

型から作った土台となるランタンに飾り付けをしてもらいます。
何度も来てくださっている方には今回は物足りないかな?と思いましたが、サイズが変わればレイアウトも変わるもの。
全体のサイズ感から自分の気持ちのいいデザインで貼り付けていきます。
楽しかった〜と言ってもらえて嬉しかったです。

それぞれ、中にキャンドルを入れてみましたよ。
e0248558_23292448.jpg

e0248558_23292496.jpg

蜜蝋ならではの黄色いものに、
色とりどりのお花がとても華やかな作品。

e0248558_23292530.jpg

e0248558_23292645.jpg

紫陽花を中心としたレイアウト。
薄い紫陽花の花びらからも明かりが透けてとても素敵です。

e0248558_23292602.jpg

e0248558_23292741.jpg

山母子の枝の間から覗く明かりもきれい。
いつも色を抑えたシンプルな作品を作られる生徒さんです。

これ、土台から作ってみたいという声が上がりました。
4月からのアトリエレッスンでは、お一人お一人が好きなものが作れますので作りたいものをどうぞ。

ご参加ありがとうございました。






[PR]
by miki-candle | 2015-12-23 09:00 | workshop/Lesson | Comments(0)