「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

華やかなキャンドルが出来上がりました。レッスンご報告

e0248558_08345893.jpg

先月に続き、2回目の小さなドライフラワーのキャンドルレッスン。

液体のワックスをただ流すわけではないので、小さいキャンドルは簡単そうに見えますが、実は早く固まってしまうという難点があり、タイミングを見計らわないと難しいのです。
(大きいものは大きなものでゆがみやすかったりして注意することがあります)

e0248558_08345947.jpg

今回もゴージャスな仕上がりになりました。

どんな色、花を選ぶかで印象はかなり変わりますね。
1番左、初めて来てくださったHさん。
土台のピンクにあわせて、華やかなピンクの千日紅がいいアクセントになっています。

ご実家の茂原市から、ご自宅の宇都宮までの帰り道に寄ってくださった、Yさん。
ブルー&グリーンの爽やかな土台に、大人っぽい花をチョイスしました。

いつも来てくださっている、Oさん。
見本に近い色にしたいとおっしゃっていましたが、少し濃いめになりました。
ワックスの量に対しての顔料の調節がなかなか難しいですね。
でも、いつものように花の色をまとめたことで土台の色が際立つようになりました。

e0248558_08350027.jpg

終了後は全員でラテアートを楽しみました。
好きな図柄が選べるんですよ。新作は猿柄!
しばらくたっても消えない、きめ細やかな泡!

暗くなるのが早くなりましたね〜と言いながら、夕方ゆっくりした時間を持つことができました。

ご参加ありがとうございました!

次回のウォームハートレッスンは、
1月になりますが日程は調整中、15:00〜16:30まで予定しています。
作るものは今回と同じ、ドライフラワーのキャンドル3500円です。

ご予約はHPまで
mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております




[PR]
by miki-candle | 2015-12-16 08:27 | workshop/Lesson | Comments(0)