東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

これからのことを考える

ずーっとじわじわ考えていて、約3年…
この記事も一週間ほどなかなか投稿できなかったのですが、昨日ある方とお話しして決心がつきました。(ちょっと大げさ)

ギャラリーやカフェでの今までのレッスンスタイルは変えず、来年からはもう少し深い講座を、と考えています。

こんなのが作ってみたい〜!というご要望が毎回のように寄せられています。

それをなかなか全てをお受けできなかったのですが、それを何とかしたい…と。

また、続けて来てくださる方がもっと日程も時間も自由にできて、今までのように一個作ると〇〇円というスタイルではなく

時間で区切って、その中ならいくつ作ってもいいよー!続きは次回に。
って出来たらいいな、と思っていました。
陶芸教室みたいに。

今までのように大人数でワイワイも楽しいけど、そろそろ1人か2人くらいでじっくり作るのがいいわ〜という方(結構いらっしゃいます)に向けてのレッスン。

また、キャンドルを仕事としてやれたらいいなーと思っている方向けにも。

私もこの仕事がまさかこんなに続くとは思わなかったし、たくさんの縁と縁が繋いでくれて周りに感謝しながらできるとても素敵な仕事だと思っています。

楽しいことばかりではありませんが、得られるものは沢山あるので、私の生徒さんでもこんな仕事がしたいな〜と考える人が増えてきました。

先日もね、こんなことをやってみたい!という方がいらして。
真剣に考えていること、実現できたらいいなぁ!と応援したくなりました。

それから、他でのキャンドル講座をしっかり受けた方から、仕事としてやってみたいけどなかなか先に進めない、と相談に来られるケースも何か対処出来ないかなぁ、と。

1人で何かをやるってかなりの勇気が必要で、誰かにサポートしてもらって始めたいっていう気持ちも良くわかります。

そんな方には、ここが足りなかった!という補足でのレッスンを。
燃焼実験、型作りの実技、作品作りで知っておきたい知識、一から作り上げるキャンドルの基礎的な考え方、既存の作品のバリエーションの広げ方、イベントの出展方法、教室を開講するにあたって必要なこと、必要な手続きについて、法的なこと(私の知っていることを話すことはできますが、確実に知りたい方は信頼できる専門家をご紹介します)など。

限定1名〜2名
1回3時間を3回、6回の回数券の形をとります。
私の自宅(兼アトリエ)にて

料金は後日お知らせします。
じっくりキャンドルだけを作りたい方と、仕事として考えている方の金額は変える予定でいます。

好きな種類のワックスをご購入いただき、あとは自由に作ることができるシステムです。(その他の材料は自由に使うことができます)

来年4月より始めます。
さあ、大ががりな大掃除から笑、私も準備を始めます!








[PR]
by miki-candle | 2015-11-27 00:23 | workshop/Lesson | Comments(0)