東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

納品とお祝いに

イベント、展示会を直前に、オーダーと新しいものの試作と…の最近です。

昨日は、佐倉市のほうでご縁があってお会いしたお客様への納品。
HPの画像から、懐かしい蝶のキャンドルをご注文頂きました。
ちょうど佐倉市王子台のGrenier Voyageさんの開店祝いに行こう!と思っていたところ。
じゃあ、ついでに友達のところに寄って、忘れ物を取りに行こう!

と、都合をあれこれならべて家を出ました。
…iPhoneを、家に忘れたまま。

途中、iPhoneがなければお客様の住所も連絡先も分からないことに気がつき、(メッセージでもらっていたので)
お店の場所と営業時間も、うろ覚え。
友達と時間は決めたけどどこで、がはっきりしないまま。

勘を頼りに行きました。
いつも鈍すぎて嫌になる程当たらない勘ですが
今回はピタリ賞。

全ての用事を終えました。

息子達は、私がiPhoneを忘れたお陰でゲームがたくさん出来たようです(試験前!)

さて、伺ったGrenier Voyageさんですが、
素晴らしくセンスのいい岸部さんの世界。
アンティークが所狭しと並べられて、宝物のようなお店でした。

私はキャンドルのディスプレイなどに添えるアンティークはほとんど岸部さんから買っているのですが、甘くないチョイスが本当〜にカッコいい!

昨日は綴り菜さんが来てお花やグリーンも販売していて、それはそれは素敵な空間になっていました。

と、言葉で説明してますが、すみません、画素がありません…

ディスプレイ用に、ドライにしても素敵に見えるブーケをオーダーしました。

e0248558_05053180.jpg

ドライになる工程がとても楽しみ!

とっても人気の綴り菜さん、たまーにGrenier Voyageさんでリースやスワッグのレッスンもしています。

12月10日は、お正月飾りのレッスン、とか。
それが本当に、素敵すぎ(苦手なことばですが、つい)て、私も伺いたかった…

さて、お祝いということで持って行ったキャンドルは
e0248558_05053268.jpg

岸部さんのFB記事より拝借しました
青山の展示でご一緒させていただいた時に、欲しいな〜と言ってくださっていたのを思い出して
黒のロールキャンドル。
岸部さん、すぐに火を付ける!
とても嬉しかったです。

気になっていた用事が、すっきり終わりました。

あとは、作るのみ。

アンティークと服とくらしのもの
Grenier Voyage
ぜひ足を運んで見てください。


mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております






[PR]
by miki-candle | 2015-11-24 04:37 | diary | Comments(0)