「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

打ち合わせは本音のぶつかり合い?墨象家 知麻さんとの試作

ギャラリーLE DECOでの展示会にはたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございます。15日まで開催していますので、まだの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

昨日は、墨象家 知麻さんとの試作。
コラボレーションワークショップをしたランタンを、会場となった赤坂 萬年青のオーナーが気に入ってくださって、じゃあ本格的に商品化しようという話になったのです。

知麻さんと2人で直したいところや考えなきゃいけないことを話し合って、知麻さんが書を書いて、それを預かって私がランタンに仕上げればいいかなと思っていたのですが、
やっぱり全ての工程で2人が納得できるようにしたほうがいいよね、ということで毎回会って一緒に作るようにしています。

知麻さん、見た目通り?サバサバしててなんか気が合いそうだなと思っていたら、年も1ヶ月くらいしか変わらないし(私は3月生まれだから1つ上)、中学から女子校に行ってるとか共通点がでてきました。

自分をごまかさず、知らないことは知らない、分からないことは分からない、
それがはっきり言える人に私は信頼を置いているのですが、まさにそんな感じ。

言いたいことをはっきり言ってもらえると、こちらも気を使わない。私もバシバシ本音の部分で思うことを伝えることができました。

物作りを一緒にするって、結構気を使うものです。相手の好みを尊重したり、気になることも我慢したり。
でも今までのお仕事で、相手に気を使うほど後から面倒なことになることが分かっていましたので、いいものを作ることを目標にしたら遠慮をしないと決めています。
もちろん、意見が違ったら冷静に判断して譲れる気持ちのゆとりが必要です…

相手にも、もちろん自分にも正直でいたいというのが私のモットー(というと聞こえがいいですが、要するに…気が強い!笑)
それが素だから、もし嫌われたら諦める、くらいの気持ちで。
でも大概わかってくれる人が多い…かな?

さて、昨日は途中休憩を挟み約6時間の試作の末、出来上がったランタン。
ネーミングも考えていよいよ14日、萬年青での知麻さんの個展の中で販売いたします。

私は14日は知麻さんと音楽のパフォーマンスもあるそうなので、チラッと見に行こうかなと思っています。

知麻さんの作品をみるのが好きなので、楽しみです。

おまけ
始めの頃うまく行かなくて、壊し、作っては壊し…を繰り返して、休憩しよう!ってランチに行ったのが、近所のDELIZOさん。
ふみさんの作るご飯、とーっても美味しい。
車麩のフライに、2人で感動しました。
e0248558_00370070.jpg

小松菜のチーズケーキも美味しかった!
e0248558_00370146.jpg

その後は、集中して良いのができましたとさ。

mikitanaka
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております









[PR]
by miki-candle | 2015-11-12 21:03 | workshop/Lesson | Comments(0)