人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

娘との小旅行へ。水族館

こんにちは、mikiです。

制作に追われている日々の中に、エイッ!といれてみた娘との小旅行。

どこに行きたい?の質問に
動物や生き物をみたい!とのことで
八景島へ。

私も20年ぶりくらいに行ってみました。
娘との小旅行へ。水族館_e0248558_05170730.jpg

イルカやアシカのショーを見たり
娘との小旅行へ。水族館_e0248558_05170826.jpg

カモに餌をあげたり
娘との小旅行へ。水族館_e0248558_05170925.jpg

カピバラに癒され
娘との小旅行へ。水族館_e0248558_05170978.jpg

娘との小旅行へ。水族館_e0248558_05171003.jpg

娘との小旅行へ。水族館_e0248558_05171098.jpg

娘との小旅行へ。水族館_e0248558_05171136.jpg

娘との小旅行へ。水族館_e0248558_05171162.jpg

珍しい魚やイルカが泳いでいる姿をじっくり2人のペースで見てきました。
(我が家の男連中は、さくっと素通りコースなので、よくよく見てこれました)
娘との小旅行へ。水族館_e0248558_05171204.jpg

移動して、山下公園沿いにある古いホテルに一泊。落ち着いたいいホテルでした。
私は強いオレンジや黄緑など少し苦手な色がいっぱいに部屋にあると落ち着かないのですが、ダークカラーを基調としたお部屋でよかった。

いつも明るく元気で、いろんなことに気がきく娘。精神的なことでいうとどちらかというと私の方が子供のように感じることが多いのですが、今回は娘のわがままを全て受け入れようと決めていました。

しかし、
ホテルにつくなり、ジャジャーンと渡してくれた1つの袋。
その中には小さなプレゼントと、沢山の手紙が入っていました。
友達と買い物へ行った時に、自分のものは買わずこのプレゼントを一生懸命探してくれたようです。
手紙には、どれだけ今日を楽しみにしていたかという内容と、感謝のことば、そしてこれを読んでも泣かないでね、と笑。
泣きましたけどね笑。

ありがとう、ありがとうと何度も言いました。

夜は中華街で食べ歩きをしたり、買い物を楽しみました。
ちょうどイルミネーション点灯式だったようで、爆竹の大きな音にびっくりしましたが、これも楽しいハプニング。

娘は興奮しっぱなしでなかなか眠れなかったようです。

娘との小旅行へ。水族館_e0248558_05171225.jpg

翌日は朝から土砂降り!そんな!
朝ごはんを食べに近くのカフェへと歩いた数十メートルでびっしょりになりましたが、
娘は人のいないカフェで踊ったり、他の椅子の座り心地を確かめたり。
楽しそうな様子でよかったです。

普段は、友達と少し喧嘩をしてしまったとか、どこかにぶつかって痛い思いをしたとか、そんな話の多い年頃の娘ですが、
この日はずーっと楽しい話だったなぁ。
いつも一緒にいるのに、ああ、この子ってこういう子なんだ、と新しいところを沢山気付けて私にとってもいい旅行でした。

大人になっても行けたらいいなと思いました。

最後に、留守番してくれた息子達と夫にはお土産を買って。肉まんとパイ。瞬時になくなりましたが笑。
楽しい時間をありがとう。

mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております

by miki-candle | 2015-11-03 04:35