東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

まるでトリップしたような?タイ料理レッスンへ。

こんにちは、mikiです。

先日、leelawadee7丁目さんのタイ料理レッスンに行ってきました。
ご主人のお仕事の都合で6年ほどタイで過ごされた三島さんが、タイ雑貨販売とタイ料理クラスをご自宅で開催されています。

とっても素敵なお宅で、楽しいから行こうよ!と友達に誘われ…
場所は京成津田沼駅から徒歩数分のところにあります。

三島さんとは、以前リファイン北習志野さんでの展示でご一緒させてもらったことがあるのです。
その時もタイの話、タイの雑貨の詳しいこと、仕入れの面白いエピソードなど、説明があまりにも上手で…感動したのです。

さて、料理教室のメンバーはいつも楽しい集まりに誘ってくれてるお馴染みの…笑
楽しくないわけがありません!


カオマンガイ、ヤムグレープフルーツ、ブアローイ。
鳥の脂を使って米を炒めたり、ライムの果汁を余すことなく絞る方法が、なんとも面白い!
e0248558_04354137.jpg

e0248558_04354150.jpg

e0248558_04354152.jpg

e0248558_04354296.jpg

e0248558_04354286.jpg

e0248558_04354200.jpg

e0248558_04354320.jpg

三島先生を囲って…画像はみんなが送ってくれました、ありがとうありがとう!

レッスンからいろんなことが学べました。
いつもにこやかな三島先生。
人数オーバーに関わらず受け入れてくださったり、作った後はレストランにいるようにくつろいでください、という生徒さんへのおもてなし。
一生懸命さと、楽しんで欲しいという三島さんの気持ちを感じたひとときでした。
人気レッスンだというのもうなづけます。

料理レッスンで五感でいろんなことを感じることができて、幸せな気持ちになれた1日でした。
mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております


[PR]
by miki-candle | 2015-11-03 04:14 | diary | Comments(0)