人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

2度目はさらに素敵に!10月22日ボタニカルキャンドルレッスン

こんにちは、mikiです。

フラワーアーティスト加藤ひろえさんからのご紹介で、ワークショップを開催することになった、アートスペースBASACさん。
2度目はさらに素敵に!10月22日ボタニカルキャンドルレッスン_e0248558_19130468.jpg

2度目はさらに素敵に!10月22日ボタニカルキャンドルレッスン_e0248558_19130545.jpg

2度目はさらに素敵に!10月22日ボタニカルキャンドルレッスン_e0248558_19130596.jpg

2度目はさらに素敵に!10月22日ボタニカルキャンドルレッスン_e0248558_19130685.jpg

工業地帯に何だか楽しそうな一角が!
外見も楽しいですが、扉を開けるととても広い空間ご広がっています。

壁にはアーティストの絵画、雑貨や服の販売、端ではではミシンを使う人がいたり、アロマリーディング、ソープカービング、スクラップブッキング…パン屋さんが販売と、軽食を出してくれたり。
手作りが好きな女性には1日いたくなる空間です。
キャンドルレッスンは、計5名様。

2度目はさらに素敵に!10月22日ボタニカルキャンドルレッスン_e0248558_19130623.jpg

2度目はさらに素敵に!10月22日ボタニカルキャンドルレッスン_e0248558_19130670.jpg

2度目に作る方が3名いらっしゃいました。、

同じものを続けて作ると、作り方や流れが把握できているので、色選びやレイアウトをじっくり考えられます。
余裕がもててさらに納得のいく作品になるということで、私のレッスンでは同じものを2個、3個ということで作る方が多いのです。

神奈川から来てくださった方も、キャンドル作りを極めたい!と言ってくださいました。
嬉しいです。
私、不器用で…センスがなくて…という方がいらっしゃいますが、何事も挑戦しなきゃわからない。
一度作ると楽しさがよくわかります。
簡単に出来そうで奥が深い、キャンドルの世界。
ぜひ体験してもらいたいと思っています。

ご参加ありがとうございました。

次のアートスペースBASACさんでのレッスンは、12月10日。
クリスマスツリーを作ってみましょう!
mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております
by miki-candle | 2015-10-23 19:00 | workshop/Lesson