東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

子どもとキャンドル作り

こんにちは、mikiです。

前日、娘の部活のお友達を呼んで、皆でキャンドルを作りました。

夏からやりたいね〜と言っていて、私の都合で出来なかったので、忙しくなる前に!ということで。

7人集まってくれました。
娘も一緒に作ると思っていたけど、私も先生をすると張り切っていました。
(作ることより教えることのほうが楽しいこと、わかってる笑。)

e0248558_09183447.jpg


作る工程とか、皆で集合写真も撮ったけど、ここでは省きますね。

カラフル!
元気!

久しぶりで楽しかった。
元気をもらった。
ああ、私がやりたかった訳ね。

6年くらい前、講師になることなど頭にもなくキャンドルの講座に通っていた時、
講座の先生から
「田中さんは子ども達に教えたらいいと思う」と言われて、それはすごく楽しそう!と思って開いた自宅教室。
大人の方も来てくれたけど、とにかくたくさんの子どもたちが来てくれて、2年間本当に楽しかったのを思い出します。

初対面で初めは躊躇していた子も、どんどん慣れてきて次から次へと質問がどんどん出てきたり、
帰ってお母さんに見せることにワクワクしている姿にキューッとなっていました。

今は子どもレッスンは夏休みだけになってるけど、これから機会を増やそうかな〜と企み中。
[PR]
by miki-candle | 2015-10-23 08:58 | diary | Comments(0)