東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

10月20日ミツロウのスターキャンドルレッスンご報告

e0248558_05151273.jpg

e0248558_05151242.jpg

こんにちは、mikiです。
20日は、ミツロウのキャンドルレッスンでした、
ギャラリー林檎の木前の公園では、朝からパークゴルフを楽しまれている方が気持ちよさそうでした。

薄いキャンドルを重ねたレッスン。
キャンドルとしては好きなのですか、単調作業で
レッスンにはあまり向かないかな、と思ったのですが、作りたかった方が多かったようで、すぐに満席となりました。

それから体調不良などにより数名キャンセルとなり、今回は、3名。
リベンジしたい!の声も上がっているので、プライベートレッスンで開催するかもしれません。
e0248558_05151328.jpg

薄いロウを抜く作業。
1人で作ると大変なことも、皆でやれば笑いになっちゃう。

3色くらいのグラデーションにした後は、重ねる順番によって印象が変わるので、順序を考えるのもまた楽しい作業。

夢中になって作ってて、ふと見上げると皆さんの作品も素敵で、あれもいい、これもいいと刺激を受けますね。

初対面でもお互いにそれが認め合えるような環境っていいなと思ってて。
何となく、おしゃれ教室って一緒の空間にいるのに、和やかじゃないところがあるでしょう…
何日も楽しみにしていた一回きりの時間を、制作だけではなく色んな人と出会うことも楽しんでもらいたいなと思っています。

ご参加ありがとうございました。


さて、レンタルスペースの上の上の上。地上2階にふらっと顔を出しに行くと…

&Rで「心に残る贈り物展」が開催されていました。
e0248558_05151308.jpg

e0248558_05151495.jpg

e0248558_05151486.jpg

e0248558_05151584.jpg

e0248558_05151526.jpg

e0248558_05151629.jpg

とても丁寧な作りでぐるぐる何度も見入ってしまう作品、素敵にディスプレイされています。
e0248558_05151630.jpg

そして!
林檎ワークショップのあとに、ランチが食べられるようになりましたよ、ラッキー!
毎月20日〜30日は&R(アンドアール)展示日なので、この期間にワークショップが合えば、展示作品を見ながら岩本さんのカレーやtipiさんのコーヒーやお菓子が楽しめます。
公園の景色もガラッと変わってとても見晴らしが良く気持ちがいいですよ。
生徒さんと一緒にランチを楽しみました。
とても贅沢な時間でした。
https://m.facebook.com/ringo.andr
mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております

[PR]
by miki-candle | 2015-10-22 05:11 | workshop/Lesson | Comments(0)