東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

5時間耐久?キャンドル特別レッスン

こんにちは、mikiです。
FBでふわーっと告知をしたら、すぐ満席になってしまってこちらではご紹介できなかったレッスン。

いつも来てくださる方や、ワックスアート講座に参加された新潟の生徒さんが来てくださいました。

一日中作れるなら遠くても来た甲斐がある!と言ってくださってとても嬉しかったです。

e0248558_05161626.jpg

Rさんが画像を送ってくださいました、ありがとうー!
キャンドルのかたまり待ちの時間を利用しようと考えたこのレッスン。

約3回分のレッスンを1日でやってみよう!
というかなりハードなものだったのですが、大人数でわたしがバタバタでした。
反省です。
e0248558_05161678.jpg

いつものソイワックスの大きいサイズを作りました。ボリュームと高さがあるので、ドライフラワーもたっぷり使えて、ダイナミックに!

e0248558_05161761.jpg

大人気、グラスのキャンドル。
それからお一人は、グラスキャンドルを作ったことのある方だったので、プレゼントボックスを。調合して作ったブルーグレーがとってもシックに。
色の調合がとても素敵に出来上がりました。
シンプルな中に個性がキラリと光ります。
皆さん、ご自身の好きなものをよくご存知だなあ…
そして、何度も参加されている方は、ぐんぐん素敵な作品に上達しているのを感じます。

経験することは、沢山の自分と向き合うこと。
あーあ、と失敗して落ち込んだり、上手くいった!という嬉しい気持ちが、次への新しい自分へのプレゼント。
だと思って私も沢山失敗しながらいろんなことを学んでいます。

とても素敵な作品が出来上がりましたが、5時間レッスンはやはり皆さんお疲れになったようで…

このレッスンを元に、少し違う形でまた出来たらいいなと思っています。

ご参加ありがとうございました!

次回のギャラリー林檎の木でのレッスンは、
10月20日、10時より。
今まで通り、2時間で完成するものを考えています。
詳細についてはまたおしらせしますね。

★決まっているレッスン★
9月28日 10時より
船橋日大前駅 ウォームハートコーヒー
木芯のキャンドル(今回のレッスンの小さなサイズ)か、ゼリーとソイの二層になったグラスキャンドルどちらか
3500円

10月4日 墨象家 知麻さんとのコラボレッスン
in赤坂→満席

10月20日 10時よりギャラリー林檎の木にて(詳細は後日おしらせ)
ご予約はホームページのお問い合わせからお願いします。

mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております
[PR]
by miki-candle | 2015-09-23 04:55 | Comments(0)