東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

秋の展示に向けて…什器を手作りしています!


こんにちは、mikiです。

一年前から計画している今秋の展示会に続き、12月は展示をいろいろ予定しています。

キャンドルを作り始めて、イベントなどにちょこちょこ出させていただくことになってやりたかったのは、什器を作ることでした。

今までたくさんのイベントに参加してきましたが、展示するための什器はお持ちください、というところがほとんどなのです。

キャンプテーブルを使ったり、アンティークのネストテーブルを持ち出したりいろいろしましたが、なかなか上手くいかず…
キャンドルに合わせて作りたいという思いがまたフツフツと湧いて出てきたのです。

木工が好きで建設業で働いている父に頼もうかと母に相談したら、それは喜んでやると思うわ、と。
とりあえずどんなものを作るか、構想を練りました。

棚…棚…
イベントでは、各自の持てるスペースがいろいろなので、箱!

箱、と思ったらいろいろアイデアが出てきて。

ラフ案を見せて父に相談して、寸法を細かく決めて、早速ホームセンターへ。

何を買ったらいいかさっぱり分からないので、父にひたすら質問攻めです。

大きな板を三枚。
ついてきた長男も手伝って板選び。

木材をカットしてくれるコーナーに預けて…

その間に、
ペンキはどうするの?
これはどうするの?
いろいろ決断を迫られました(笑)
でも欲しいもののアイデアは固まっていたので、自分のあたまの中でもクリアに。

実家に木材を置いてもらって、
じゃ、作りにまた来るねー!
と言って数日後。
e0248558_04473163.jpg

あれ、 お父さん作っちゃってるよ!笑
でも、すごくいい感じ!

木のままもいいけど、気になるところもあるので、ペンキをこれから塗っていきます。

1ヶ月くらいを目処に始めましたが…こんなに早くできてびっくり!
一人じゃできなかったなーとしみじみ。
毎日ヤスリをかけたり、お父さん大変だったわよーと母。
そうだよね、本当に感謝。

そして、すっごく気に入ってる!
あの時にも使える、この時も!と想像が膨らみます。

イベント以外では、我が家の飾り棚としてスペースもあけたので、出来上がりを待つのみ!

お父さん、本当に本当にありがとうー!
e0248558_04473283.jpg

出来上がりがとっても楽しみです!

mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております

[PR]
by miki-candle | 2015-09-23 04:36 | diary | Comments(0)