東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

8月18日陶器に流すキャンドル レッスンご報告

こんにちは、mikiです。

毎月第三火曜日に開催される、習志野市ギャラリー林檎の木でのレッスン。

いつもよりのんびり、ゆったりした雰囲気でキャンドル作りを楽しんでいただいてます。

昨日は、体調不良によりキャンセルの方が出まして、2名の参加でした。
暑さで体の調子を崩される方も多いようです。
皆さんも気をつけてくださいね。

今回で7回目、毎月来てくださっている千葉市のO様の作品。
e0248558_05511338.jpg

もっとたくさん巻貝をつくったはずだけど、気に入らないとのことでシンプルに。
(貝殻は本物も混じっています。どれが本物かわからないでしょう?)

毎回楽しみで宝物が増えていくようです、と言って来てくださり、とてもありがたく思っています。

あとお一人は、小学校3年生のお嬢さん。
e0248558_05511385.jpg

お母様とは一度、我孫子市kupuさんでのイベントでお会いして、キャンドルをご購入いただいたのを覚えています。
その時一緒にいた年中のお子さんも一緒に、我孫子市からきてくださったのです。

手先が器用なHさん。
難しい貝殻にも挑戦!
透けた感じがとても本物らしく出来ました。
水に見立てた部分はジェルを注いでさらに海っぽくなりましたね。

e0248558_05511476.jpg

e0248558_05511487.jpg

林檎の木のテラスからの眺めがとても素敵で、毎回外に出て撮影することが恒例となりましたね。

ご参加ありがとうございました!
世代を超えていろんな年代の方が参加してくださること、とても嬉しく思っています。

次回の林檎の木レッスンは、9月22日。
大きなものを作ってみたい!との声をもらっていますので、少し長く時間をとることも考えています。

何度も来てくださる方が増えてきましたので、フリーのレッスンも楽しいのかなー!
と考えています。
ご興味のある方はコメントからメッセージをお願いします。
こんなキャンドルは作れますか?等のご要望なども。
人数が集まり次第開催決定いたします。
http://mikitanakacandles.jimdo.com/contact


皆さんもキャンドル作りを楽しんでみませんか?

「前々からブログを読んでいて興味があって…」という方からの参加も多くなりました。

手芸や工作が苦手な方が、キャンドル作りって楽しいんだ!と感じてもらえたら…そんな思いから一回で仕上がるレッスンを中心に開催しています。

溶かして流す、だけではないキャンドル作り。

初めての方でも楽しく作れるような雰囲気作りにつとめています。

mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております



[PR]
by miki-candle | 2015-08-19 05:09 | workshop/Lesson | Comments(0)