東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

7月29日 松戸伊勢丹での夏休みキャンドルレッスンご報告その②

さてさて、松戸伊勢丹レッスンの続きです。
e0248558_06163142.jpg
小学生五年生の男の子。
じーっくり考えている間にお母さんが少しワックスを触りだして、一緒に作り始めました。
2時間かけて作った作品は、こちら
e0248558_06163218.jpg
左はお母さんの作品。
涼しげな感じに作りたい、と魚やヒトデをモチーフにした自作キャラクター。

右は男の子の作品。
天狗!
髪の毛がなびいていたり、下駄を履いていたり。細かいところまでよく頑張って作っていました。とても仲良しな親子さんで、楽しそうでした。

e0248558_06163285.jpg
そのお向かいでは、6歳の女の子とおしゃれなママさん。

子どもが楽しめばいいわ、と見ていたお母さん、しっかりものの女の子に促されて、徐々に夢中になっていました。
e0248558_06393448.jpg
かわいい女の子が出来上がりました〜!
e0248558_06393585.jpg

そして、終了間際に、パタパタと来てくれたのは、2組の兄弟。
3歳くらいの弟くんと妹ちゃんペアは、ワックスの粘土遊びを楽しんでいました。
お母さん、おばあちゃんは、もうちょっとこうしたら?と言いましたが、これでいい!と。
中学生の子どもを持つ私としては、大きくなってしまうとこれと同じものはできないなあーと思っていて。
この年ごろの作るものって、なんでこんなに可愛いんでしょうか!
小さい子ならではの感性をそのまま残してお持ち帰りいただきました。


e0248558_06393587.jpg
小学生のお兄さん、お姉さんペアは蝶ネクタイの正装スタイルで。
キツネの顔、とっても雰囲気がでていますね!手をクイッと丸めたところも面白い!
くまさんは、おしゃれなシューズを履かせて。

想像以上に楽しい作品が揃いました。

子ども達が夢中になる姿はとても微笑ましく、それから最近のお母さんは子どものやりたいように見守れる方が多くて、子ども達もとてものびのびと作っていました。

たくさんの方のご参加、ありがとうございました。

次の松戸伊勢丹でのレッスンは、8月1日!
e0248558_06393520.jpg
プレゼントキャンドルです。
少し工程が多くなりますが、一から作れます。
e0248558_06393615.jpg
引き続き、指人形も選べるようにしました。
こちらは、幼稚園くらいのお子さんから作れます。
プレゼントキャンドルかゆび人形、どちらかお好きなものをお選びください。
どちらも透明ボックス入りです。
2,160円

松戸伊勢丹本館 2階 ステージ2にて

10時30分〜、13:00〜、15:30〜と3回に分けていますが、お席が空いていれば作ることができます。(ご予約のお客様優先となります)

ご予約は お名前、ご希望時間帯、作りたいキャンドルをお知らせください。
047-366-5445(松戸伊勢丹 夏休みイベント担当 )
もしくは、http://mikitanakacandles.jimdo.com/contactまで

mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております

[PR]
by miki-candle | 2015-07-30 06:05 | workshop/Lesson | Comments(0)