「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

7月21日蜜蝋のキャンドルレッスンご報告

e0248558_05532535.jpg


こんにちは、mikiです。

昨日はギャラリー林檎の木にて、キャンドルレッスンでした。

蜜蝋のキャンドルです。
ディップを繰り返して作る、シンプルな形のキャンドル。
じっくり、ゆっくりと時間が流れます。

e0248558_05532508.jpg

蜜蝋は粘度が高いので、他のワックスと扱いが変わる時があります。

e0248558_05532563.jpg

Oさまの作品。
シックな色合いを選ぶことが多いO様ですが、今回は可愛らしくピンクをお選びになっていました。

e0248558_05532666.jpg

H様の作品。
シンプルに色を加えず、蜜蝋そのままの色で仕上げたHさま。シンプルシックに仕上がりました。

ひとつずつ作ったキャンドルに愛着がでて、お二人ともご自宅で撮影を楽しまれたようです。

キャンドルには様々な技法があります。
オーソドックスな技法もあれば、わたしが考え出したものも。
色んなレッスンで、その奥深さも感じてもらえると嬉しいです。

ご参加ありがとうございました!

e0248558_05532650.jpg

お手伝いの娘(小4)も作りました。
コロコロとした形に、エビフライみたい、と笑。

mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております
[PR]
by miki-candle | 2015-07-22 05:40 | workshop/Lesson | Comments(0)