東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

ワックスアートのオーダー

こんにちは、Mikiです。

ワックスアートのオーダーが入りました。
「7月23日に福岡でパーティーがあるので、そこに寄せ書きを入れられるようにできますか?」

おっと、またこれはとっても新しい発想~!
お客様からの「これできる?」にはいつも新しいことが詰まっていてワクワクします。

専用のロウのペンで書く方法しか思いつかなかったのですが、初めて使う方にはちょっと難しい・・・
油性ペンが滑らかにかけるように下地を重ねて・・・
出来上がりました。

e0248558_17534703.jpg

e0248558_17534852.jpg


ご依頼主のいわく「mikiさんらしく遊んで遊んで!」とのことで…

「私らしく 遊ぶ…」ということに少し悩んでしまいましたが

紺色の背景を星空に見立ててみました。
そのイメージは外国のコスメを扱うこちらのお店の雰囲気にも近いかな?と勝手に想像しまして。

ロゴの細かさ(縫い針を使って書いています)よりも「遊ぶ」ことの方が大変で楽しい作業でした。

白い部分へのメッセージは外国人の方が書かれるとのことで、ぐっと素敵になる予感!
最後の仕上げも楽しみです。

今回のオーダーを受けて、少し思うことがありました。

私は、自分で自由に作ることよりも、オーダーでお客様の好みに合わせていく工程がやはり好きなのだな・・・と。

私は会社でパッケージデザインの仕事をしていた時に、ことごとくダメ出しやり直しを重ねてきましたので
そんじょそこらのダメ出しではへこたれない自信だけはあります(そこだけはしっかり自信あり)

やり取り繰り返して、お互いに「いい!」というところまでにたどり着けるように。
お客様の頭の中のイメージをいかに近づけていけるか!は私の永遠の課題でもあります。

OKが出たときは爽快です。
ビールで乾杯したい気分!(ビール飲めませんが)


あ~楽しかった。
ゆっきーさん、オーダーありがとうございました!
ご依頼主 ネイルと海外コスメ Atelier Style オーナー様http://s.ameblo.jp/nailist-yukiko/


mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております
[PR]
by miki-candle | 2015-07-19 08:51 | order candles | Comments(0)