東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

打ち合わせ、打ち合わせ

e0248558_13462434.jpg

こんにちは、mikiです。

昨日は2件打ち合わせの日。
新しいことに声をかけてくださる方がいて、いつも数名とメッセージやメールでやりとりをしていますが、直接会わなきゃ!というときが訪れます。

面倒で費用がかかる(30分乗車で往復1300円って…)のですが、
一緒にやる人との感覚というか、
腹の底にあるものというか、
が分からないと一緒に仕事ができないのです。

モチベーションも高まり、グイッとアクセルを踏む状態になって帰るので、
打ち合わせとても大事だと思っています。
お客様に満足してもらうための大切な作業。

昨日の午前中は、墨象家の知麻さんと。
先日、「墨花」ワークショップに参加させていただいた時に初めてお会いしました。
ロウ引きにとっても興味を持ってくださった知麻さん。

墨とロウで、楽しいものが出来ないか?と考えています。
e0248558_13462523.jpg
知麻さんの作品は、文字を文字として見せないとてもデザイン性の溢れるもの。
細い線を重ねたものを見せてくれて、これ、なんて書いてあると思う?って。
え!読めない。これ字なの?
答えをきいてよーく読むと、
はっ!なるほど!おもしろい。

お習字の教室、というと見本に習って綺麗な字を書くことになりますが、知麻さんのレッスンは、墨と筆を使って自然に出来上がった線とか、滲みとか、かすれとかを作品の良さとして引き出してくれるのです。
どちらかというと、文字にしない方がいいっていう…

自分の知らない良いところを発見できるかも。

楽しい企画、お楽しみに。


その後は、今年の秋に企画しているキャンドルのグループ展について、主催の先生と。
日比谷の帝国ホテルで打ち合わせしてきました。
重厚感のあるつくり、ホテルならではのサービス。スマホ片手にパシャパシャ撮る気にはなれず、脳裏に焼き付けてきました。

どちらも楽しみな企画。
楽しいことは、途中苦手なことに直面しても、前に進みたい!の気持ちで乗り切ります。
それを越えた後の景色を見るために…

mikitanaka

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!
[PR]
by miki-candle | 2015-06-11 09:36 | diary | Comments(0)