東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

まなびいろいろ 墨花の和

e0248558_671380.jpg

こんにちは、mikiです。

昨日は素敵なワークショップに参加してきました。

文京区いんちきそば京屋さんで行われた、「墨花の和」

フラワーアーティストの加藤ひろえさんと、墨象家の知麻さんのユニット、墨花によるレッスンです。

和紙でできた箱に書をし、花をアレンジしていきます。
ご一緒させていただいた8名が個性それぞれの作品になって、とても楽しいワークショップでした。

小学校の頃に習字教室イヤイヤ通っていましたが、今は西洋のカリグラフィーと同じくらい書にも興味があるのです。

花は、どちらかというと苦手でいつもうまくいきませんが、いつかは素敵にあしらえるようになりたいな、と思っているもの。

今日も楽しかった余韻が残るほど、とても刺激的でクリエイティブなレッスンでした。
たった数時間、その道のプロに会ってそこの世界に触れられるって、とても素敵な経験ですね。

終了後に供されるいんちきそばも、とっても美味しかった。
知麻さんと店主さんのサバサバした掛け合いも楽しくて。

次回も参加したいなと思っています。
毎回告知もなく満席になるそうですので、ご興味のある方はご一緒しましょう。

お知らせです。
5月19日
ボタニカルキャンドルのレッスン
http://mikitanaka.exblog.jp/23048501/

5月22日
グラスキャンドル
木芯のキャンドル
http://mikitanaka.exblog.jp/23009666/

6月13-14
二天マルシェ出展
http://mikitanaka.exblog.jp/23119631/
[PR]
by miki-candle | 2015-05-17 05:38 | diary | Comments(0)