東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

自分だけのワックスアート基礎講座レッスンご報告

e0248558_5263597.jpg
こんにちは、mikiです。
今週は自分だけのワックスアート基礎講座で遠方から習いにてくださっている生徒さんのために、私もplants週間です。

この拙いブログもよく読んでくださって、こんなのが作りたい、あんなのが作りたいととても意欲的で一生懸命な姿に応援したくなる生徒さんです。

e0248558_5263620.jpg
ドライフラワーとストーンを並べた作品。レイアウトをよくよく考えてとてもまとまった作品になりました。
e0248558_5263717.jpg
私が以前に作ったウエディングのウェルカムボードに近いものを、と。
ドライフラワーの質感を変え、表面にマットでザラっとさせています。
大きめの作品。

e0248558_5263857.jpg
最後の作品は、絵みたいな作品にしたい、と挑戦。
資材を使って感じよく作ることもできますが、ロウだけをつかって作ると、レイアウトや色彩などがとても重要になってくるので、勉強になります。

えーっと、画像撮り忘れました。
ダイナミックで大きな花が咲いた、春らしい作品だったのですが。

実技の時間は、4日間で5作品なのですが基本的に好きなものを作ってもらっています。
自由に作る中での疑問質問はとてもためになると思うので。
このまま販売されるのも大丈夫です。

気づいたこと
みなさん、沢山文字の練習はするのですが、なかなか本番に行きません。

うーん、ワックスに書いて失敗した時の対処法とかもあるのですが…

文字をいれてみたい、そんな時は基礎講座後のプライベートレッスン(研究科としています)で作品作りの際にお持ちいただけばと思います。
卒業生の方はお問い合わせください。

ワックスアート基礎講座の詳細
こちらhttp://mikitanaka.exblog.jp/22417326/

キャンドル&ワックスアート製作のmikitanakaでした。
[PR]
by miki-candle | 2015-03-27 04:58 | workshop/Lesson | Comments(0)