東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

自分だけのワックスアート基礎講座

こんにちは、mikiです。
22日、新潟からワックスアートを習いに来てくださっている方がいます。

会場のplantsさんの近くのホテルに泊まって、4日間の講座へ。
とても嬉しいことで、私も精一杯頑張ろうと心に決めました。

e0248558_22312926.jpg
こちらが記念すべき第1作目。
途中、あまりうまくできなくて挫折しそうになった、と言っていました。
どこが気に入らないかを聞いて、そこからの対処法をお教えしています。

出来上がりはとても気に入られたようで、ホッとしました。

e0248558_22312760.jpg

これは、ワックスの特徴を覚えてもらう実験みたいなもの。
一緒に写っているのは、生徒さんの可愛いペンケースですー。
色のワークのあと、作りたい色を作る実験もします。

e0248558_22312826.jpg
私は作品に字を入れる場合、100回くらい練習して文字を手に覚えさせます。
ペンは文字用に作られていませんので、コツが必要です。これかがなかなか難しい。でも練習するとみるみる上達します。

e0248558_22312825.jpg
2日目の今日は、テイスト、レイアウトの講義のあと、資材を使っての作品作り。
こんな感じのキッチンに置きたい、と飾る場所を決めることで使いたい色やレイアウトも決まります。
こちらはF4サイズ、大きめの作品です。

あと2日間、これからどんな作品が出来上がるか、私もワクワクしています。

ワックスアートの講座を受ける
方に、なぜこの講座を申し込んだか聞いてみると、
新しいことがしてみたい
趣味になったら楽しそうと思って
キャンドルと一緒に作品を作って発表してみたい
講師として活動したい
など、いろいろです。
思いもいろいろ、作りたいものもいろいろ。お一人お一人に合わせたレッスンを心掛けています。

キャンドル&ワックスアート製作
mikitanaka

http://mikitanakacandles.jimdo.com
[PR]
by miki-candle | 2015-03-24 14:43 | workshop/Lesson | Comments(0)