「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

1月31日自分だけのワックスアート基礎講座、プライベートレッスンご報告

こんにちは、mikiです。

自分だけのワックスアート基礎講座、たくさんの方に受講していただいています。

ワックスアートとは、油彩のキャンバスにロウを塗っていく新しいアートです。
数年前、キャンドルのかけらを何か他の形で利用できないか?
というところから制作をはじめ、雑貨店のイベントに出品したのが始まりでした。

月々のキャンドルレッスンのなかに組み込んだワックスアートレッスンも好評いただきまして、
テーマを決めて皆が同じものを作るという従来のレッスンではなく、
もっとそれぞれに個性のでる作品を作れるようになったら素敵だな~という思いから
基礎講座という形で去年の9月に開講しています。
秋から始められた方が次々に修了証書を手にされています。

昨日ご参加いただいたのは、キャンドルレッスンにも何度も来て下さっている、TさんKさんご姉妹。
最終回の自由レッスン2点でした。
船橋のアトリエにて。

e0248558_98521.jpg
再来月はじめにご出産を迎えられている、Kさん。
一気に5時間、2作品は大変だったのではないかな~と思いましたが…。
ファンタジーの世界をくりぬいたような可愛らしい作品。
ロウならではの質感も大事にしています。
とても丁寧に作り上げました。
e0248558_9422133.jpg
妹のTさん。
ほんわかとかわいらしい作品が彼女の雰囲気にぴったりです。
ワックスを薄く伸ばしたり、もこもこと空気を含ませてホイップしたものを使ってみたり。
とても表現豊かに出来上がりました。
画面の使い方も上手です。

ご参加ありがとうございました。


ワックスアート基礎講座では、
色はもちろん、使いたいモチーフ、雰囲気にいたるまで全てが自由です。
選べるキャンバスの大きさも常時3~5種類。
皆さんの「好き」「かわいい」は無限大。そこに制限はありません。

でも自由といわれてもどうしたら良いか…という方もいらっしゃると思い、
色彩の基礎的なことやテイストについて、あなたらしさを見つける講座も盛り込んでいます。
この講座を受けると作品に説得力が加わってきます。ほんとに!

通うペースもご自分の好きなように。
月1回ペースでゆっくり終える方もいれば、集中4日の方も。
予約時に4日決めてしまう方もいれば、レッスンのときに次のレッスンを予約される方もいらっしゃいます。
今は首都圏近郊にお住まいの方に多く来て下さっていますが、
地方のほうでも広げてみたい!と意欲ある方からのお問い合わせも頂いています。

ワックスアートが、いろんな人の手によって作品が生まれることが私の楽しみです。

販売、講師をお考えではなくても、新しい趣味の1つとして始めてみませんか?

ワックスアート基礎講座の詳細はこちらから
http://mikitanaka.exblog.jp/22417326/

★ただいま募集中!
好きな色で作れるプレゼントボックス型キャンドルレッスンのご案内はこちらから。
http://mikitanaka.exblog.jp/22729361/

ご予約はhttp://mikitanakacandles@jimdo.comまで
ご参加、お待ちしております!

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!



[PR]
by miki-candle | 2015-02-01 09:57 | workshop/Lesson | Comments(0)