東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

1月20日プライベートレッスンご報告

e0248558_6134620.jpg

こんにちは、mikiです。

1月20日にプライベートレッスンのご予約が入りました。
定休日にも、plantscafeさんをお借りしています。

ご予約時のメッセージをみると、どうやらキャンドル作りをすでに楽しんでいる方で、質問があるみたい。
私も初めての頃はわからないことだらけでした。もう、誰か助けて〜!の気持ち、よくわかります。
そんな方が最近沢山来てくださるようになりました。

私は、お店で出している物については迷惑がかかるのでお伝えできませんが、なるべく質問にお答えするようにしています。

温度、芯の太さ、配合。
やっぱりここにがんじがらめになっているようでした。
ここは、作って作って作りまくる、そして灯さないと結果がでません。
1番大事なことは、純粋にキャンドル作りを楽しんでみること。
そうしないとどんどん苦しくなってきます。

そのためにレッスンを設けてあるんですね。

さてそんなわけで、素敵な作品が出来上がりましたよ。
e0248558_6134773.jpg

色を抑えてシンプルに。
シックな印象です。
e0248558_6134821.jpg

全面にドライをつけています。
置く向きによって印象が変わります。
e0248558_6134882.jpg
今までで最高のボリューム!
灯さないとおっしゃるので、好きなように作ってもらいました。

とっても仲良しな3名様。
美容関係のお仕事をされている方の受講、多いですね。
キャンドル好きさんが多いのかも。

ご参加、ありがとうございました!
[PR]
by miki-candle | 2015-01-22 05:47 | Comments(0)