東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

自分だけのワックスアート基礎講座レッスンご報告

こんにちは、Mikiです。

自分だけのワックスアート基礎講座、沢山の方にご参加いただいています。

こちらの講座は、全7コマで終了するレッスンです。

ワックスアートの基礎的なことを学ぶだけではなく、色についてや自分なりのテイストを見つけよう!といったワークも含めた講座となっています。

プリザーブドフラワーを以前習っていて、今の趣味はキャンドル作り、というAさん。
キーワードは、花、白、フレンチテイスト。ドライフラワーや古いものもお好きということで、とても落ち着いた作品が出来上がりました。

e0248558_875291.jpg
絵を描いてみたいと、ひまわりを。
思いつきでどんどん作り出す行動派なAさんです。

e0248558_875253.jpg
資材を使った作品。
自分の好きなものをよく知っているので、ためらいなく仕上がりました。
フルーツをロウに浸して作るアイデア、とっても面白い。

e0248558_875455.jpg
古い紙とドライフラワーを合わせて。
文字はかかないのですか?と(しつこく)何度か聞いてみました。
練習してから仕上げるそうです。

e0248558_875492.jpg
プリントのペーパーと、ドライフラワーを組み合わせて。
昨日は二時間で3作仕上げました。
好きなものがわかっていると、早いですね。全てを並べて飾っても素敵です。

それにしてと、
無駄な動きがなく作る姿に惚れ惚れしました。


キャンドルやワックスアートを通して生徒さんと出会えることは、私にとって大きな収穫です。

いろんなことを私も学ばせてもらいました。

Aさん、ご参加ありがとうございました。
[PR]
by miki-candle | 2015-01-15 07:46 | workshop/Lesson | Comments(0)