人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

まなびいろいろ パーソナルカラー診断講座

こんにちは、mikiです。
2015年の初学びはパーソナルカラーレッスン。
2ヶ月前くらいから楽しみにしていたのです。

画像は今回こ講師のカラーアナリスト、キラ子さんです。
お名前の通り、キラキラ輝くオーラをお持ちの方。
(画像よりも~!)
オレンジをいつも素敵に着こなしています。
まなびいろいろ パーソナルカラー診断講座_e0248558_18382190.jpg
人の肌の色にイエローベース、ブルーベースがあること、
春夏秋冬の4種類に分けられていることは何となく知っていました。
パーソナルカラーレッスンの様子を画像などでみて、
顔の下に様々な色の布を当てるのには興味がありましたが
「でも、好きな服を着たいし」
「これがあなたの似合う色!といわれても嫌いな色は着たくないし」
そう思っていました。

でも、好きと思って買った服なのに、なぜか着ないな~と思ったり
今までと違う色の服を思い切って買ってみたらたんすの肥やしになっている
そんなことはよくあったのです。

今回の講座でこの「何となく」には
自分にとって似合わない色だった、というこ
とも判明。

いつも黒ばかり着ている私ですが
よし!今日は「似合う色」といわれそうな色を予想して着て行きました。

カーキのセーターと
茶色のアウター。

さて、気になる診断ですが
ひそかに「Winter」のクールビューティに
憧れを持っている私でしたが
結果はやはりイエローベースで「Autumn」
赤系から紫系、そして黒も「Winter」の色はどの色も似合わない
という結果になりました。
確かにその通りでした。

顔色が暗くなったり色に顔が負けたり。
ちょっと残念ですが納得です。
でも似合わない色は絶対に着てはだめ、
ということではないと。
その場合のアドバイスがあって
とても救われました。

今日着ていたグリーン系よりも
赤系のほうが似合うようです。

イエロー×赤
つまり、着たことのないオレンジ!

顔の輪郭や瞳の大きさ、髪のつややほうれい線までが変わる
パーソナルカラー講座。
とっても面白かったです。

キラ子さん、そしてご一緒させてもらった
ゆりこさん
(彼女はブルーベース、私とは正反対でした。いいな~とお互い)

ありがとうございました。

次はもっと細かく自分に似合う色が
分かるのだとか!
楽しみです。
カラーアナリスト キラ子さんのブログはこちらから
http://ameblo.jp/kirako-colors/entry-11968915563.html


by miki-candle | 2015-01-09 18:38 | diary