人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

12月21日レッスンご報告

こんにちは、mikiです。

しばらく制作が続いていましたが、今日からレッスンが続けてあります。

今日は、船橋市のほうでプライベートレッスンと、ワックスアートレッスンがありました。

プライベートレッスンの方は、フレグランスワックス。
これは、ロウの中にたっぷりの香りと、ドライフラワーを閉じ込めました。

ドライフラワーをロウの中に入れたキャンドルは、そのまま花に火が移ってしまって大変な事になりますので、芯は入れずに、香りを楽しめるフレグランスワックスとして作っています。

12月21日レッスンご報告_e0248558_23332294.jpg

これが一回で作れる量。
結構沢山作れます。
ギフトにされる方も多いです。
ドライフラワーが沈まないで作るには、少しコツが要りますよ。

色は二色、ピンクと、ブルーグリーン、香りはミモザとシャンパンをお選びになりました。甘い香りが漂ってとてもリラックスできましたよ。

Tさん、ご参加ありがとうございました!

ワックスアートレッスンにつづきます。
by miki-candle | 2014-12-21 23:24