「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

11月22日・23日自分だけのワックスアート基礎講座

こんにちは、Mikiです。
自分だけのワックスアート基礎講座、
この3連休に2回行いました。
7コマで終了するこのクラス。

ワックスアートの単発レッスンはありますか?という質問を受けますが
今のところ予定はしていません。
基礎講座で学ぶほうがお得で利点が大きいからです。

制作の前に行う講座は、ワックスアートについての基礎知識だけではなく、
色やテイストについてのことも学ぶことを前回もお知らせしていますね。
私は美術の学校で色彩についての授業を2年間受け、資格もとりました。
(いつも暗い色を着て、色彩など縁のない人のように思われているかもしれませんが)
これは今までの作品作りにとても役立っています。
まだまだ勉強することは沢山あり、色彩の奥深さを実感しています。

基礎講座での色の講義はとても基本的なこと。
いつもは何気なく選んでいる色に、
自分らしさを見つけ出すお手伝いをします。
私センスがないの、といわれる方が多いですが
誰かと比べる必要はありません。
今まで生きてきた中で知らず知らずのうちに
たくさんの色の選択をしてきたと思いますので、
自分が素直に好きと思える色を引き出していきましょう。
自分の中にルールがあることに皆さんびっくりされています。

また、色についての概念を知ることで、
自由自在に色を使えるようになります。
作品の幅が広がるのはもちろんですね。

昨日の講座で「占いみたいで面白い!」といわれました。
ふふふ、たしかに盛り上がります。
皆さんが楽しんでくださっているようでホッとしています。

e0248558_565911.jpg
イメージにあわせた色彩の講座の様子です。

e0248558_57546.jpg
混色については実際にロウを使ってみましょう。
まさに色実験。
沢山の発見があるはずです。
また、テイストについての講座も盛り込みます。

e0248558_57687.jpg
最後は制作に入ります。



e0248558_578100.jpg
昨日は今まで何度かレッスンを受けてくださった方々だったのですが
自分の色とテイストを理解することで
作品に説得力が加わりました。

作りたいイメージを固めると
とても奥行きのある作品が出来上がりますね。

これからの色の見方が変わってくると思います。

日曜日の生徒さんの作品の画像をすっかり撮り忘れました。
第1作目、とても素敵に出来たのですがすみません。

ご参加ありがとうございました。

「自分だけのワックスアート基礎講座」の募集は随時受け付けています。
ご都合のよい日時を3日ほどお知らせください。
初回は1コマのみ、2.5時間になります。
それ以降は6時間の講座が3回となります。

場所は、江東区Plantscafeか船橋市のアトリエが選べます。
講座についての詳しくはこちらから
e0248558_57174.jpg
e0248558_57151.jpg
素敵なところで気持ちよくレッスンをしてもらいたいということから
おしゃれな場所を使わせてもらっています。
画像はPlantsCafeさん。
緑の多い森カフェではお野菜たっぷりの食事や
手づくりにこだわったスイーツも楽しめます。
何度も訪れたくなる隠れ家のようなカフェです。


キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!






[PR]
by miki-candle | 2014-11-25 08:19 | workshop/Lesson | Comments(0)