人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

12月コラボレッスン「手編みマフラーをまいた雪だるまキャンドル」

こんにちは、Mikiです。

12月も楽しいコラボレッスンを企画しました!

テーマは、「マフラーをまいた雪だるまレッスン」

雪だるまのキャンドルと、幅2センチくらいのとっても小さいマフラーを編みます。
今回コラボをお願いしたのは「アトリエ・イド」さん。
店主の「リハルさん」のお名前は有名ですね~。

編んでから縮絨させて成形する「編みフェルト」作品や布小物、
エプロンなど服も作っている作家さんですが、
地域のコミュニケーションを大事にしたいとのことから
物づくりだけでなく、味噌づくりや子どもの造形教室など
人と人との交流を楽しめる集いの企画もされています。

今回の自己紹介タイムは名物「イド式」でお願いする予定で、私も楽しみ~!

12月コラボレッスン「手編みマフラーをまいた雪だるまキャンドル」_e0248558_17500128.jpg
「手編みマフラーをまいた雪だるまキャンドル」レッスンご案内

日時・12月23日(火・祝)10:00~12:30

場所・gallery& rental space林檎の木
(習志野市本大久保3-8-3・B1F)
   京成大久保駅から徒歩4分、近隣にコインパーキングあり

講習代・3,800円(材料費込み)

持ち物・雪だるまに使いたい細い枝などがあればお持ちください。
    軍手(お子さんも参加の場合)

定員・6〜8名(8組)
ご予約は
http://mikitanakacandles.jimdo.com/contactまで。
定員になり次第、締め切らせていただきます。

高さ13cmくらいの雪だるまキャンドルを作った後、
雪だるまのマフラーを編んでもらいます。
キャンドルはロウを丸めるところから作ります。
かわいい子が沢山出来上がりそうですね!
そして小さな小さなマフラーはどうやって編むのか気になるところ~お楽しみに!

今回は、キャンドル作りに時間がかかってしまいそうな方や
編み物初心者でマフラー作りに自信がない方には
途中まで作ってあるものや、
あらかじめ作ったものをご用意しておきます。

編み物経験のある方は、ボーダーマフラーや帽子にもチャレンジしてみてくださいね~。
今回は祝日なので、例えばお子さんとお母さんが一緒に作る、も大歓迎!
(温かいワックスを使いますので軍手をお持ちください)
12月コラボレッスン「手編みマフラーをまいた雪だるまキャンドル」_e0248558_17505689.jpg
リクエストを受け、奥にいる子も作ってみました。
挑戦したい人いるかな?

皆さんのご予約をお待ちしております!

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://mikicandles.com
フォロー&いいね!お待ちしております!














by miki-candle | 2014-11-11 18:24 | workshop/Lesson