「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

「自分だけのワックスアート基礎講座」開設のお知らせ


e0248558_19135326.jpg
こんにちは。Mikiです。

私が2011年から作り始めた、ワックスアート。

はじめはキャンドルの制作中に少しずつロウのカケラが余るので、
「ロウ」をキャンドルではない方法で表現できないか?
と家にあったキャンバスにロウを垂らしてみたのがきっかけでした。

そこからロウの欠片を閉じ込めてみたり、文字をいれたり、ドライフラワーを使うバリエーションへと変化していきました。今では、引越し祝い、結婚式のウエルカムボード、出産のお祝い、また小さな室内用看板として幅広くオーダーを頂いています。
e0248558_0155436.jpg

e0248558_16105655.jpg

e0248558_830920.jpg
レッスンに関しては、今まではテーマや技法を決めて、色だけ自由にして2時間位で数名が仕上げるようなレッスンをしていきましたが、
これでは時間がどうしても足りなくて。
様々なワックスの特性を生かして、もっと一人ひとりが納得できる作品を作れるようにしたいと思っていました。

そこで、これからはプライベートレッスンとして、一人ひとりに合わせたレッスンをしていきたいと思います。
ワックスアートの基礎だけではなく、色彩のことやデザインのことも少し交えながら皆さんが皆さんらしい作品を作れるようなお手伝いをします。
ワックスアートだけではなく、キャンドルを作る際にもためになる情報が盛り沢山な内容にしています。

この講座を受けた方は、作ったものを贈り物にすることはもちろん、ワックスアートを販売したり教えたりすることができます。
制作は自由に作ってもらいますので色やモチーフ、文字の有無も自由です。
レッスン中に作ったものでも、品質的に完成したものでしたら販売も可能です。
キャンバスも数種類から毎回好きなものを使うことができます。(キャンバスの持ち込みも可能です。)
e0248558_09093924.jpg
全7回(4日分)のレッスンです。(作品は5点になります)
初日は2時間半、簡単な講義と制作をします。
2日目以降は、午前、午後に分けて講義と制作を1日6時間(休憩1時間)します。(2時間半ずつに分けて受けることも可能です)
最後の3回は、オーダーやウエディングを想定してコンセプトを固めた自由制作をします。
レッスンでは時間が足りなかった場合、家で作る際の材料もお分けします。
卒業したあとも、引き続き自由レッスンを受けることが出来ます。(別料金にて)

初回はHPよりご予約を頂きまして、次のレッスンの予定は初回にレンタルスペースとの都合をあわせて決めていきます。
(5ヶ月以内に終了することを目標としてください)

講義の内容
・ワックスアートの道具や材料の紹介、揃え方
・ワックスアートに使えるワックス、向いていないワックス
・ワックスアートの技法(発想は無限大)
・土台の作り方、注意点
・自分らしいワックスアートを作ろうvol.1 ここが大事!色彩について(混色、重ね方)
・自分らしいワックスアートを作ろうvol.2  世界で一つのテイストの作り方
・自分らしいワックスアートを作ろうvol.3 モチーフの使い方、レイアウトのセンス
・贈り物や販売の際に気をつけておくこと

人数が集まり次第、卒業生を対象にした作品展を開催したいと思っています。
この講座は、販売や講師を目的としている方だけを対象としているわけではありません。
奥深く新しい趣味の一つとしてお楽しみいただけたらとても嬉しいです。
e0248558_845172.jpg
詳細です。
「自分だけのワックスアート基礎講座」
定 員 1~2名限定
場 所 (江東区Plantsもしくは船橋市内のアトリエ)
講習代 64,500円(4日分計17.5時間、材料費5点分、場所代含む)
    お支払いは一括してお振込み、もしくは2回の分割(初回前金20,000円、後日残額お支払い)が選べます。
    5ヶ月以内に終了することを目標としてください。
持ち物 随時お知らせします


ご予約、ご質問、随時募集しています。
http://mikitanakacandles.jimdo.com/お問い合わせ-ご予約/

よろしくお願いいたします。
キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

ただいま募集中のレッスンはこちらから→★
10月19日Smile me,Candles「小さなホールケーキキャンドル」@Cerise(原宿)
10月21日王冠のキャンドルカバー@ギャラリー林檎の木(習志野市)
10月29日王冠のキャンドルカバー@Plants Cafe(江東区)
キャンドル作りも沢山の方に来ていただいています。
お一人での参加や初めての方でも楽しく作れるような雰囲気作りに努めています。
新しいキャンドルの世界を楽しんでみてください。







[PR]
by miki-candle | 2014-09-25 09:21 | workshop/Lesson | Comments(0)