人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

9月18日プライベートレッスンご報告

9月18日プライベートレッスンご報告_e0248558_15531682.jpg
こんにちは。Mikiです。

今日はプライベートレッスン。
生徒さんのマンションに出張してきました。

最近よく通ってくださっている生徒さん。
今回のことで連絡をとりあううちに、前にすぐそばに住んでいたこととか
現在の私の最寄り駅にお友達が住んでいるとか、
わあ!という共通点がいっぱい。
笑ってしまいました。

前回の反省?を生かして、今回はとってもシンプルに。
淡いパープルのソイワックスの中にはシャンパンの香りをチョイス。
ピンク&パープルでまとめて、とても華やかな作品に仕上がりました。
ご参加ありがとうございました。

以前も受講してくださったソイワックスレッスン。
器の部分から作ってもらいました。
器の部分は、結構時間がかかるんですよ。
とっても面白い工程を踏むんですけどね。
今はプライベートレッスンだけの特典にしています。

このソイワックスは人気ですね。
2個以上作った方が沢山いらっしゃいます。
嬉しい~。

プライベートレッスンは、時間がたっぷりありますので
キャンドルの作り方で聞きたいこと、
道具や材料の失敗しない買い方、
自分でキャンドルを作ったことのある方はきっと
山ほど質問があると思うのですが(私がそうだったので)
何でも聞いてください。

私はどうやら隠し事とか嘘がつけないたちなようなので
(最近よく知ったのです)
分かることはすべてお話するつもりでいます。

私のレッスンは、レシピ(レジュメ)がありません。
その場の雰囲気とか、その人とかをみて
進行していきたいと思っています。
だから質問をすればするほどお得。・・・お得?

レジュメは講座を勧める私にとっても便利なのですが
それに頼っちゃうとマニュアル通りの超面白くないレッスンになりますので
手書きのメモを見ながら
毎回ピシッと「生」で行きます(笑)

レッスン中、メモはどうぞご自由に。

今後のプライベートレッスン、
次回は10月4日(14時~16時)、12日(10時半~12時半)PlantsCafeにて予定しています。
完全プライベートとなりますので、この時間帯は受講できませんが、
この日で他の時間に作りたい場合は予約が入れやすいと思いますので
ご連絡くださいね。

よろしくお願いいたします。
プライベートレッスン詳しくはこちらから→http://mikitanaka.exblog.jp/22331502/
ご予約はこちらから→http://miitanakacandles.jimdo.com/contact


キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)










by miki-candle | 2014-09-18 16:37 | workshop/Lesson